見出し画像

大学生の春休みは貴重🌸

以前の投稿で2月の目標を紹介しました。
それで2月にすることはまとめたつもりでしたが、春休み自体について考えます!!

コロナがあまり収まらず、予想以上に好き勝手に遊び歩いたり、旅行に行ったりすることは厳しい状況です。

そんな中、ひと握りの友人がアメリカやカナダ、スペインなどに留学したり、検定を取得するための勉強だったりをインスタのストーリーや投稿で見かけます。

正直、他人は他人と思ってきましたが…思ったより春休みが暇で一日中ダラダラ映画やドラマを見ることも少なくない生活を送ることになり、危機感?を感じ始めました。羨ましいなーという気持ちもあります笑笑笑

人生の夏休みと言われる大学生活、その中での授業がない休みなんて一生来ないであろう天国なので、好き勝手に寝て動画見てという生活も悪くはないです笑笑

でも、せっかくまとまった時間があるなら、何かやりたいなーと思っている今日この頃です。

TOEICも前に宣言した通り少しずつ勉強していますが、あまり英語が好きではないことと、落ちる受かるではないのでモチベーションが微妙です。

そこで、受ける受けないは別として簿記やFPを勉強する、検定ではないですが積み立てNISAなど金融系を始動することを始めてみようかなーと思います。
同じような方がいたら一緒に頑張りたいです!!!

また、少し前に買ったiPad Proもせっかく買ったのでもっと有効活用できるようにしていきたいです。

なるべく早いうちにわかりやすい大きい目標と小さい目標を立てたいなーと思っています。✊🏻🤍

ここまで読んで頂きありがとうございます😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?