見出し画像

【無一郎くんBD】ダイニング風料理作ってみました


今回は、カフェやイベントではない
内容ですᐡ ߹𖥦߹ ᐡ
それでも読みたいという方は
見ていただけると嬉しいです♡

8月8日は、私が今1番推している
時透無一郎くんと、双子のお兄さん
時透有一郎くんのお誕生日です!

誕生日当日、毎年書き下ろしイラストが
公開されるのですが、
今回はケーキに乗った無一郎くんが
有一郎くんのぬいぐるみを持っている
かわいいイラストでした!

↓イラストは公式ページからどうぞ!
「鬼滅の刃」コラボレーションカフェ
時透無一郎 誕生祭 開催

誕生日当日は、平日ということもあり
何か自宅でできることは無いかな〜と思い
自宅でダイニング風の料理を作りました!
(ダイニングは鬼滅のレストランのような
コース料理を提供される店舗です!)


誕生日メニュー

今回作った料理はこちらです!
無一郎くんの好物、ふろふき大根は入れたかった
ので、ふろふき大根に合う献立を考えました!

無一郎くんは山育ちなので、緑が見えるような
料理を作りたいと思い
メインはささみチーズの大葉春巻きにしました♡
(メニューに大葉入れ忘れていますᐡ ߹𖥦߹ ᐡ)

有一郎くんなら、大根の葉も捨てずに、
しっかり調理しそうなので
大根の葉も使いました!

メニューとカード

今回ダイニング風で料理を作ったので
ショップカード風のカードと
メニューも作りました!

霞の呼吸をイメージしたデザインが
個人的に上手くできたかなーと
満足しています◎


料理の手順は、ふろふき大根が
1番時間がかかる為、先に取り掛かりました!
普段あまり和食を作らないので
和食って手間がかかるんだなーと
実感しましたᐡ ߹𖥦߹ ᐡ

これを機に、鬼滅キャラの誕生日毎回
お祝いしたいので
和食が上手くなるように頑張りたいです!

ふろふき大根は、初めて作ったこともあり
クオリティに納得できていないので
来年はもっと上手く作りたいです♡

ささみチーズの大葉春巻きは、よく作るので
ささっと巻きます〜!
春巻きは少し手間はかかりますが、
巻いている間、無心になれるので好きです◎

他にもよく作るのが、お肉を使わない
さつまいも、ズッキーニ、ピーマンなどを入れた
野菜春巻きもお気に入りです♡
コチュジャン、スリゴマなどを混ぜたタレで
食べると、野菜だけでも満足な一品ができますよ〜


無一郎くんバースデーメニュー

そして、今回作ったのがこちらです!
平日で、カフェやダイニングには行けません
でしたが、自分なりに
無一郎くんの誕生日を過ごすことができて
楽しかったです!

Twitterでは、8/8に霞柱の継子になっていた方
もいて、私も来年は挑戦してみたいな〜!と
思いました( ᐡ. ̫ .ᐡ )!
(当たるかの問題ですが………笑)

次は悲鳴嶼さんバースデーが近いので
また料理を作りたいと思います!


無一郎くん、お誕生日おめでとう🎂

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,715件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?