見出し画像

ここに語る未来と今と


今日で30歳になります。

10の位の数字が1つ変わり

新しい日の旅立ちに不安と恐怖と

心踊る気持ちがごちゃ混ぜになっている今、

この気持ちを記したいと思います。

振り返れば「誕生日」というものは

特別な日、そして

子供の私にとっては

無意識に「愛されていること」を確かめる日でもありました。

プレゼント🎁、ケーキ🍰
そしてメッセージの数で自分の愛されているか

を測定していました。

だけど、

子供を産んだ今、

誕生日とは

「この世に生まれてきたことに
感謝する日」

「生命の繋がりに感謝する日」

「生きていることに感謝する節目」

であると心から思うのです。

そして他者も同じように素晴らしい👍

命を輝かせる権利を持ち

可能性を持っている。

今出会ってくれた人に感謝して、

これからの未来にも感謝していこう☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?