見出し画像

℘*【国民に対して一番✴️心が貧しく✴️冷たく《無関心》な国《日本》】メチャクチャ《豊かでも無く》《貧しくも無い》全てが【中途半端】✴️≪⚠️国の借金は国民のせいでは無い❗️💣≫✴️🍀【アユレム】

そうだね。

地球の他の国から比べたら、日本という国はめちゃくちゃ豊かでも無く、貧しくも無いんだろうね。

石油が採れるような国から比べたら、特にこれと言った富豪、豊かさは無いよね。

だけど、それなりの努力や経済の発展で先進国の仲間になっているよね。

でも、それは《国》が先進国だという事なんだよね。

そして、日本は、極端なスラム街みたいな貧しさや貧困層が無い国だよね。

だけど、それも《国》としてなんだよね。

長生きの国、治安のいい国。

確かに、そう聞くと日本は【平和な国、幸せな国】と思われるよね。

だから、外国から《平和や幸せ》を求めてやって来るよね。

そう思われているから、不思議と外国人には優しい日本なんだよね。

生活も、学びも、仕事も補償してくれる。

本当に、素晴らしい日本だよね。

だけど、その中途半端な世界観の中で、日本という国は、日本人という人間は、何故か他人には他の国からしたら冷たい、そう【無関心】なんだよね。

やたら豊さ《富裕層》を目指し、アピールしたがる人間が多いよね。

それは、悪い事でも無いけど、《だから他人には何をしているの?》と言うと、意外と他人の事はどうでもいい人間が多いんだよね。自分や自分の周りだけが豊ならいいとね。

ま、それでも個人なら仕方が無いとしよう。

でも、今度は日本という国は、他の国のように《スラム街》みたいな究極の貧困層が目立って無いよね。

だから、貧しい人間は居ないみたいなイメージがあるんだと思うんだよね。

だから、個人ならともかく、《国》としても中途半端な《平和な幸せな国》を勘違いしているんだよね。

中途半端な富裕層が、豊かさをアピールして、中途半端な生活に困った人間は見捨てられているんだよね。

全ては、【中途半端な平和な幸せな国】感覚がもたらした《心の貧しさ》。

例えば、今のコロナの経済支援にしても、本当に先進国なら《国の借金が増える》なんて言わないし、国民を不安に落とさないよね。

そもそも、先進国なら国の借金も返せるよね。

国が、日本人の心の貧しさが《国の借金が増えるから、そしたら国民の負担が増える》?と思わせているんだろうね。

日本人という国民も、段々、心が貧しいから、その《国民の借金が増える》という言葉に脅されて、我慢や辛さを強いられているという事に気づかないんだよね。

良く考えてみて。

本当に、借金が増えて日本が困っているなら、優秀な議員なら先ず、国会議員の給料やお金の仕組みを変えるよね。

国を支えているかのような人間は、満額豊かすぎるお金を税金から取っていながら、更にはオリンピックの関係者を増やしたり、お友達や不評の場所には、意味のわからない高額な支援や報酬を出しているんだよ。

本当に《国の借金が増えて大変》なら、違うよね。

さも、《国民の借金が増える》って脅すやり方。

本来、国民が納めている税金の中で、遣り繰りするのが《国》なんだよ。

もし、家族で子供にお金を掛けるけど、子供に将来お金を返せなんて言う?。《お前が使えば我が家の借金が増えるから我慢しなさい》なんて言う?。

中には、居るけどね。

ちゃんと決められた税金を納めているのに、それをちゃんと運用出来ないのは、【国の怠慢】なんだけど、何故《国民のせい》になるのだろうか?。

だったら、すべてのシステムを変えなければならない筈なんだよね。

収入に応じた、ちゃんとした税金を。

でも、何故か高額報酬の人間からはあまり取っていないんだよね。

やたら、借金取りみたいに国が取り立てるのは、一生懸命働いている一般人以下の人間からなんだよね。

自分の為に、好きな事をやり、好きな物を買い、借金だらけの人間と変わらない《国のやり方》。

そして、それを更には国民に支払わせる《情けない、貧しい、冷たい、他人には無関心思考の国》なんだよね。

その国民が、困っているから支援をお願いすれば

《お前達に支援したら国の借金が増えるんだぞ!。お前達の子供に負担が行くんだぞ!。支援した分は、もう返して貰おうか。コロナが落ち着きそうだからな!》

借金取りより酷いよね。

あのね、たぶん、子供の未来では、優秀な議員が現れて、国の借金なんて無くなるよ。

じゃ無きゃ、もう日本は無いから。

今の政治を基準に考えたら、駄目なんだよ。

本当に【心の貧しい】日本人気質は、そろそろ卒業しないとね。

やり方は、ちゃんとあるよ。

それが出来ない議員だらけだから、駄目な国、日本になって行くんだよ。

目を覚まそう。

国の借金は国民のせいでも無く、未来の子供達にも負担にはならないし、未来はもっと明るい国であるかもしれないのだから。

だから、今はどれだけ国民を助けられるかで、未来は変わるかもね。

国民、他人を大切に出来ない国では、確かに未来は悲惨。

だけど、助けられた国民の中に、素晴らしい人間が居るのかもしれないんだから。

議員の人間が、如何に

【心が貧しく、冷たく、国民に無関心】なのか、わからないうちは、日本は滅亡するだろうね。

未来は

明るいか滅亡!なんだよね。

🍀℘*未来のある子供達へ*℘🍀

ニュースなんて興味ないかもしれないけど、たまには国会討論会、国会の様子を見て欲しいんだよね。

あんな議員達みたいな人間には、ならないで欲しい。

政治家を目指すなら尚更。

一番、人間としてやってはいけない事の見本だらけなんだよ。

貧しい人間、冷たい人間、無関心な人間

の集まり。

わかるよね。あの人間達は、最低最悪な人間の見本なんだよ。それを、堂々と放送出来る事が、恥ずかしくないって可笑しいよね。

君達が、賢い人間になりたいなら真似はしない方がいいんだよ、本当は。

だけど、心の貧しい人間達は真似をするんだよ。

そして、賢い人間になれば、未来に借金なんて無いのだから。

明るい楽しい未来が、待っているのだから。

宜しく頼むよ!(*^^*)

未来の輝く国の為に!*℘🍀

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #国 #国民 #借金 #貧しい心

#冷たい #無関心 #未来 #明るい #滅亡

#アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀