見出し画像

℘*《同調性が欠ける時代》💔気に入らなきゃ辞める遠ざける💔集団が成り立たなくなる時代💚【アユレム】

昨今、やたら《ハラスメント》が大袈裟になり、やたら《転職》が持て囃される。

気に入らなきゃ訴え、気に入らなきゃ辞める。

良く言えば、身を守る?。
嫌いな人間から。
良く言えば、自分の好き勝手出来る。
気に入らなきゃ訴え辞めればいい。

そうだろうか。
君が気に入らないのは、君の身勝手。
君が思うように行かないのは、君の我が儘。

そう言うと《時代が違う》と言われる。

確かに、昔ほど我慢や従う事は良しとはしないだろう。
だけど、人間社会、基本は集団。
その中には、いろいろな人間が居るのに、自分の我が儘や価値観だけで回そうと今の世の中さえもしようとしている。

一見、居心地良さそうだが、これからはとんでもない事になる。

1ヵ所に留まれない。
周りが、ウザくなる。
だから、仕事も恋人さえ転々とし始める。
だけど、《優秀さを認める企業》とか言って辞められたらまた採用。《優秀な人材》を求め、結局、居ないのか?となる。
だけど、今の世の中はそれが良いらしい。

恋人さえも、飽きたら《さよなら》。
勝手に飽きたらさよなら。
理由も言わず、今は簡単に拒否れば済む。
突然なら尚更、理由が聞きたければ《ストーカー》になってしまう。
信じて、愛しても、何が悪く原因かもわからず《縁を切られる》。
それがまた、格好いいかのように。

それじゃ、《人間不信》にも《人間恐怖症》にもなる。

そのうち、働くのも、恋人さえも面倒になり、だったら一人が気楽となる。

思いやりや、寄り添う気持ちが特に欠けているのが《日本人という人種》。
一見、優しそうに見えるけど、世界の中では一番冷たい人種だと思う。
勿論、優しく寄り添う人間もたくさん居るけど、冷たい人間もたくさん居るという事。

そして、結局【時代おくれ】【古くさ】と言われるのだろう。

しかし、これが続けば大企業や国そのものの集団が壊れて行く。
本当に優秀な人材は海外に行くだろう。
本当に愛したい相手は、人間では無くなるだろう。

人間という生命体は、けして個人プレーだけでは存在出来ない生命体。
助け合い、寄り添い、守って行かなければ。
外にばかり、目を向け張り合う。
今は、国そのものがそうだから、未来の大企業は潰れ、少子化は進むのだろう。

それでも、わからない国は、それに変わる人材や恋人を、また、外から求めるのだろう。

それを、この国の偉い人間は【外交】と呼ぶ。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #同調性 #集団 #欠ける
#日本人 #外交 #未来 #壊れる
#勝手 #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀