見出し画像

℘*《僕が【れいわ新選組💗山本太郎】を応援する理由それは山本太郎さんが言った【生きててくれよ💚】その言葉がすべてだった🍀だから---》❤️【アユレム】

【生きててくれよ】。
10代から30代までの死因の1位が《自殺》。
障害を抱え、難病を抱え、看病に疲れ、ギリギリの暮らしさえも出来ない、苦しみに耐えながら生きている。
それでも、もう限界が来た時に人間は命を絶とうとする。
【生きててくれよ💚】
でも、もう無理なんだよ。
自分じゃ、周りの力だけじゃ無理なんだよ。
だから、もう【生きていたくなんてない。生きて行けないんだよ】。

そりゃそうだよ。
こんな世の中にしたのは、個人個人のせいじゃない。この何十年もの間の私利私欲、忖度にまみれたこの国の《政治》。

今が、豊かでも明日はわからない。
今が、元気でも明日はわからない。
そして、今の政治では《自助》せいぜい《共助》。
駄目なら家族に支えて貰え。
地域に支えて貰え?。
その家族だって苦しいし、中にはもう居ないのだから。
そして、その地域さえも国からの命令で支出は押さえろと言われている。

【自助・共助・公助】。
じゃぁ、【公助】はどこにある。
政治家や忖度する富裕層にばかり【公助】は存在する。
何故なら、何だかんだ世の中が不景気になっても、政治家の給料は下がらないのだから。

消費税の仕組み。
国のやり方。
エネルギーの本当の意味、大切さ。
少子化の理由。
学び《学校のあり方》。等々。
すべて、YouTube《れいわ新選組💗》

そして、ちゃんと《だから》《こういう仕組みだから》《こうして行く》と、政策も話している。テレビや新聞ではけして伝えてくれない。だから、ちゃんと聞かなければ確かに矛盾が生まれてしまう。

もちろん、他にも素晴らしい党もある。
だけど、結局《だから》《いつ》《どうするのか》等があやふやなのだ。

適当に濁していたり、ただ《こうしたいと言う理想論》だったり、更には《嘘》ばかり。

もう、限界の国民がどのくらい居るのか。
涙ながらに訴える【れいわ新選組💗山本太郎】の言葉に驚かされた。

それを見て、何も感じないのならそれもいい。
☆東大《一流大学》出てるから。
☆親が有名な政治家だから。
☆そもそも、好きだから。
☆そもそも、芸人だから。
☆そもそも、、嫌いだから。

別に、君のアイドル探している訳じゃない。
この国を背負う政治家を、選んでいるんだよ。

一番大切な事は《みんなが笑顔で生きて行ける国》。

正直、僕も始めはそこまで応援はしていなかった。
でも、今は便利な《YouTube動画》を見れる。すべての党の動画を見ている。

今の世の中は、みんながもう、心までが貧しくなっている。
だから、僕も中国人への生活保護とかめちゃくちゃ反対だった。
だって、日本の国民が生活保護を受けるには、すべての財産を放棄、更には親戚に確認しなければ受けられない生活保護を、外国の人間は簡単に受けられるのだから。
だから、反対した。
だけど、結局それは、政府が日本の国民を一番に考えていてくれないから。
もし、日本の国民が本当にみんな幸せなら、きっと《困っている外国の人間にでさえ受け入れよう》となるのだろうと思う。

今の政治は、ただ外国には優しい、だから日本という国も素晴らしい、みんな幸せなんだと言いたいだけで、外国の人間でさえ利用しているだけの事なのだ。

本当に、考え方や環境が変われば、みんな《優しく》なれるのだから。
みんな苦しく辛いのに、一部の国民や外国の人間にばかり今の政府は忖度するから、国民の心までが壊れて来るだけの事なんだろうと思うんだよね。

みんな、ただ笑顔でとりあえず生きて居たいだけなのに。
それさえも、今の国《政治》は、国民を平気で苦しめる。

辛かったら、苦しかったら【自助】。
ほれ、頑張れ。

若い自殺未遂の理由が、虐めとか病気とかじゃない。
【生きて行く意味がない。生きて行く理由が見つからない】
そんな、子供達。
あり得ないだろう。

国は、国民を守る義務がある。
自分達の私利私欲の為の、存在じゃない。

東京では、殆んど毎日のように電車への飛び込み自殺がある。
それを見て聞いても、今の政府は当たり前の事と取り上げもしない。
弱い人間は、消えて当たり前と。

政治家は、困らないし至れり尽くせり。
せいぜい、選挙に落ちた時だけ辛いのだろう。
たぶん、凄い辛さなのだろう。

・・・他人の痛みがわからない政治家が増え過ぎた。
とりあえず、議席を増やしたいだけの頭数狙いだけ。
仕事なんて、何もしない。
ただ、起立だけすればいい。
紙にかかれた文字を読めればいい。

今の日本は、本当に限界。
今の政治家にはわからない。

これから起こるのは、弱者だけではない。
《大手企業》《富裕層》に問題が集中する。
システム障害もその一つ。

もう、人間では無理な環境に来ている。
自然界、宇宙。

本当に、真剣に自然界や宇宙と向き合って行かなければ、地球さえも危ない。

これから真剣に取り組まなければならないのは
【グリーンニューディール】。

原発を始め、電波や、この地球、宇宙という環境を破壊してはならない取り組み。

それを、率先してやろうとしているのが
【れいわ新選組💗】。
比例では、その専門家も居る。

本当に、未来、明日の為に国民はもっと真剣に考えなければならない。

イメージだとか、好きだとか嫌いだとか。
政治に必要なのは
本当に国民に寄り添い、今起きてる環境や通信、世界情勢、日本の現状、等と、ちゃんと向き合ってくれる立候補者なのかという事を、ちゃんと見て聞いて考えて欲しい。

一部の誰かだけじゃなく、この世の生まれた全ての人間という生命体が、笑顔で生きて行ける社会を、作らなければならないという事を。

だから、僕は【れいわ新選組💗】を応援する事にしたんだよ。

もちろん、君は好きな党に投票すればいいよ。

君の一票は、国民はもちろん、これからの未来、日本、世界、地球の未来さえも変えてしまうのかもしれないのだから。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #参議院選挙 #れいわ新選組
#山本太郎 #グリーンニューディール
#生きてくれよ #環境 #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀