見出し画像

℘*《【学ぶ】という事は本当に面白い》💚何が面白いって《偉そうな人間の無能さ》を知る時かな😘特に政治✴️【アユレム】

と言いながら、実は僕も《政治》にはまったく無知で、更には興味さえ無かったからね。
ま、それなりに存在出来れば、どこかの政治家が言うように《自助》で当たり前と思っていたしね。
だけど、この《コロナ》《円安》《物価高》が重なり、更に更に25~30年で、給料も上がらず、いや下がってるしね。
どう考えたって、それなりの一流企業でない限り《自助》では、どうする事も出来なくなって来ているよね。

そうなると、やはり国民を守るのは【政治】。
それをやるのが【政治家】。

ところがどっこい、その《政治家》たるものが【私利私欲】だの【無能】なら、たまったもんじゃない。

国民が困っても、堂々と【自助】をどこかの宗教みたいに唱えるだけ。

それでも、頑張り屋の国民は耐えしのぎ頑張って来たけど、そろそろ限界だよね。

それでも、国民の言葉なんて聞かないで、《資本家》や《外国》の言う事ばかり聞いて、国民のの税金をポンポン与え、それを【国民の借金】と言う。

いや~!、凄い政治家達が揃ったものだよね。

そして、何故かこの日本という国では、義務教育でも【政治】に関しては、あまり教えないし家族でも語らない風習。

だから、選挙権持っても、ちんぷんかんぷんで知っている名前の党や政治かに投票するだけ。

今のマスコミやテレビ、新聞はどこに忖度してるのか【自民党】絡みばかりを報道するから、嫌でも耳に入る。

でも、人間という生命体は耳に入った情報は記憶に残る。
だから、何故か耳に入った名前を思い浮かべてしまう不思議な生命体なんだよね。

だから、都合の悪い事や名前は、なるべく報道しないのが、ある意味都合がいいのだろう。

でも、今は《YouTube》とか《SNS》とかで、正しい情報もある。
勿論、間違った情報もあるけど、それでも【学べる】。

なかなか、今起きている現実以外は、テレビは殆んど正しいとは言い切れない情報も多々存在しているからね。

国民に一番寄り添わなければならない【政治】。
選挙の時だけ《国や国民の幸せや安全・・・守ります》とかなんとか綺麗事言って、終わったら知らん顔の政治家は誰なのか。

嘘ばかりの政治家は、誰なのか。
まったく《政治》を、知らない政治家は誰なのか。

学ぶと良くわかるよ。

この国の国民は、あまりにも【政治】というものを知らな過ぎたのだろう。
僕もそうだったから。

今僕は、いろいろな人間達に話しているよ。
みんな、やっぱり《政治になんて興味無い》んだよね。
それなりに暮らせていれば。

でも、やっぱり今の世の中、変だよ。おかしいよ。だから、みんなも学び出したよ。

だって、このままだと当たり前の暮らしも、それなりに豊かだった暮らしも無くなるかもしれないんだよ。

だけど、政治によって立て直す事も出来るし、政治家によって変える事も出来るんだよね。
国民はただ、どの政党、政治家の誰を支持するかだけ。

ちゃんと、学んでみて。
《国の借金》なんて無いし、
《消費税が増える度に、法人税が下がっている》事等。
実は、おかしな事だらけ。
でも、国民は何故か洗脳されているのだろうね。

どこかの宗教団体より、巨大組織だけどね。

何かの機会があれば、ちゃんと学ぶと逆に面白いよ。
今の政治家の茶番劇や、無能さに。

それをまた、恥ずかし気も無く堂々と言うし、姿を出すのだから。

ヤバくなれば、入院していた頃の政治家は可愛かったのだろうね。

この国がどうなるのかは、政治家ではなく、国民の声や行動なんだよね。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #政治家 #政治 #学ぶ
#無能さ #恥ずかしい #国 #国民
#面白い #アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀