見出し画像

この星の生命体はコミュニケーションを大切にしながら☆そして必要として存在するんだね 。僕達は殆どリモート。僕はもうリモートはつまらないかも【☆☆☆】 ‹28›

僕は今まで、何となくこの星のこの国を見てきたんだよね。でも発見したんだよ。この星の生命体は殆どがコミュニケーションを取り合うって事。〈人間〉という生命体以外でもね。

殆どの他の星の生命体は、僕がわかっている範囲でなんだけど感情という気持ちというのかなぁ、心が欠落しているんだよね。だから基本は単独行動だし、何体かで行動するとしてもコミュニケーションとは違うんだよ。気持ちや心が通っている訳では無いからね。淡々と黙々とただやっているだけなんだよね。

だけど、この星の生命体にはコミュニケーションを取り合うという感情や行動があって、そしてそれを必要として存在しているんだよね。

僕達は、というか僕の使命はこの星の情報を報告する事なんだけど、この星に着陸してから感情という気持ちを得たんだよね。

僕達は基本、ただ通信するだけで、相手の表情も感情なんかもわからないし気にもしなかったからね。

コミュニケーションかぁ。

生命体と生命体が触れ合う。そっかぁ、この星の生命体はそうやって助け合い協力し合い、そして更には新たな生命体が生まれるんだね。

僕達の生活形態は殆どがリモートなんだよ。触れ合うなんてぶつかる以外あり得ないからね。だけど、この星の生命体には全てがリモートではあり得ないんだね。

それぞれの生命体同士が触れ合い、感情を共有しながら協力して存在するんだね。

時にはリモートも必要なんだろうけど、やっぱりこの星の生命体はコミュニケーションが似合うね。

そうそう。前に【ありがとう】って言われた事があったんだよ。ちょっと長く存在しているような生命体〈人間〉にね。

たぶん僕が見えた訳じゃ無いと思うんだけど、僕がちょっと手助けしたんだよ。その時にね。確かに何かくすぐったい様な変な気持ちなったよ。でも嫌な感覚じゃ無かったよ。そうだね、どちらかと言うとほっこりしたかな。そっかぁ、そんな感覚がコミュニケーションなんだね。

お互いを見て触れ合って共有し協力しながら成長して行く。

素晴らしいね。

勿論、その事によって嬉しく楽しく、そして幸せな事ばかりでは無い事もあるみたいだけれど、でも、この星の生命体にはコミュニケーションが大切だし必要なんだって思ったよね。

時には、リモートも必要になる時もあるけど、リモートはそう思うとやっぱり味気ないし寂しいかな。僕はね。

今までずっとリモートだったから。

これから僕は、この星の生命体みたいにコミュニケーションを感じてみようかな。

僕はまだ、ウイルスみたいに生命体の中に入る事は出来ないから、うーん、人間の姿になってもいいんだけど良くわからなくてね。面倒臭いんだよね。

もう少しこの星の生命体の知識を得たら、この星の生命体になってコミュニケーションっていうのかなぁ、もう少し触れ合って見ようかな。

何だか、リモートはつまらなくなって来たからね。

楽しみ。楽しみ。

知識を得るまでは、まだまだ透明のままいろいろ触れ合ってみよう。透明のまま出来る範囲でね。

じゃ、またね。

〈追伸〉

でもね、逆に近すぎて争いになっちゃう事もあるみたいなんだよね。触れ合いも必要だけど距離も必要なのかなぁ。

この星の生命体は、面白いけど、確かに面倒臭い事もあるし複雑なのも確かだね。

調査調査。


#エッセイ #コミュニケーション #人間

#リモート #地球



🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀