見出し画像

℘*《🇯🇵日の丸は何故🔴赤い〈紅色〉🇯🇵?》太陽は赤じゃないんだよね✴️じゃぁ、赤は何の色❓️【アユレム】

日本の国旗🇯🇵は、白に赤い〈紅色〉◯丸、円が描かれているよね。

何故、白地に赤丸🔴❓️

昔、聖徳太子が遣隋使に託した文書以来《日出ずる国》とする考え方があり、赤い日の丸は日の出の太陽の意味ともしている。

そして、紅白は日本の伝統色でめでたく、赤は博愛と活力、白は神聖と純潔を意味するみたいだよね。

そして、明治3年1月27日に国旗として制定され、平成11年8月9日に国旗及び国歌に関する法律が成立。

でも、何故、太陽が赤なのか?。

本来、太陽を見ると《黄色、オレンジ、白系》に見えるらしい。

それは、民族の瞳の色によっても多少違うらしい。

そして、本来の太陽の色は、宇宙から見ると《やや黄色に近い鮮やかな白系》と言う。

だけど、太陽は地球の大気の影響を受けて黄色やオレンジ等の色に見えると言う。

だから、大気の影響が無い宇宙から見たら《太陽は鮮やかな白色系》。

少なくとも、赤〈紅〉には見えない。

確かに、虹も波長によって日本では七色に見えるが、やはり、民族の環境や瞳の色によっても七色と評さない国もあるんだよね。

では、何故《赤〈紅〉》なのだろうか?。

確かに、情熱の赤、燃え盛るイメージの赤、花の赤、果物の赤、等々。

何となく生きる命に関した色が多いのかもしれない。

でも、やっぱり《血の色》を想像してしまうのは僕だけかもしれないけどね。

・・・生きる!。

《博愛の赤》というけど

《迫愛、薄愛》にならない事を願いたい。

そして、日本の真ん中で人々が生きる!姿を望みたい。

【血の海】にならない事を願いたい。

これから、日本という国がどうなるのかは、この国旗が教えてくれるだろう。

🇯🇵生きる!赤でありますように。

残酷に、戦争や災害、事故、病気で【血の海に染まる国〈日本🇯🇵〉】では無い事を祈りたい。

  🍀~赤い血の流れる命を大切に・・・。

  ~ 神が迎えに来るその日まで・・・💗

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #日本 #国旗 #赤 〈紅〉

#血の色 #祈り #願い #太陽  

#輝かしい白 #アユレム




🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀