見出し画像

℘*《日本人って我慢や耐える事が好きな生命体なんだろうね😄やっとわかったんだぁ僕❤️》🍀【アユレム】

何だか、ふと、そう思うんだよね。

何て言うのかなぁ?。

M気が強いと言うか。

虐めるのが好きなのかと思えば、違うんだね。

虐められるのが好きなんだろうね。

だって、虐める人間達が人気あるのだから。

ニュースも話題になるのは、優しさより、罪悪な事ばかり。

国民はみんな、辛さや苦しさに対して、言われるがままに我慢して耐えるよね。

不思議な生命体なんだろうね。

革命だとか、国を変えるなんて、本当は考えても居ないし、もっともっと我慢し耐えたい事が、大好きなんだろうね。

それに向いてない人間達が、ごく稀に、日本を離れ海外に行ったり、反抗してみたり、騒いでいるだけで、蓋を開ければ、結局、変わらないのだから。

どんなに、悪い事をしても、便利な法律に触れなきゃ、リーダーや豊かに暮らせるのだから。

何だか、よくわかったような気がするんだよね。

この国、日本人って我慢し耐える事が、本来、大好きな生命体なんだってね。

だから、きっと、これからも変わらないんだろうね。

変わるのは、個人個人だけであって、きっと国そのものは変わらないんだろうね。

それが、良いのか悪いのかじゃなくて、日本人っていう生命体がそうなんだって事が、何だか今更わかったんだよね。

確か?《おしん》っていう話が、昔あったでしょ。知ってる?。

あれが美化される事が、そうなんだよね。

日本人っていう生命体は、あの姿が美学なんだろうね。

我慢して、耐える事がね。

嫌だ嫌だと言っても、そういう気質なんだろうね。

僕は、今更、気づいたよ。

だから、日本という国は、変わらないって事を。

どんなに、一部の個人個人が騒いでも、望んでも。

そういう我慢したり耐える事が好きな気質の生命体が、この国を牛耳って居るのだから。

だから、虐める、虐めたがる、人間が存在し、重宝、神様扱いされるのだろうね。

虐められるのが好きな人への虐めと、虐められたくない人間からの虐めが違うように。

この国、日本の我慢して耐える、変な気質が、何だかへんてこりんな決まりを作り出すのだろうね。

ハラスメントだとか、自粛お願いだとか、我慢して耐えられる範囲の変な支配。

それが、日本人は、案外、快感なのだろうね。

そして、解放された時の、快感♡。

ツンデレ大好きなんだろうね。

その扱いが上手い人間が、きっと人気で、国を支配するのだろうね。

僕は、ちょっとわからないけどね。

我慢して、虐められても、直ぐ忘れて、ちょっとの快感を与えて貰えば、それでいいのだからね。

それに、耐えられなくなった人間が、負け組と言われ、自ら消えるのかもしれないね。

偽善者が好きで、弱い人間を救えない、救おうとしない日本人という一人一人の生命体は、いつまでも自分には優しく甘く、他人には冷たく虐めて微笑むのだろうね。

じゃぁ、またね*℘🍀

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #日本人 #我慢 #耐える

#気質 #変な #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀