見出し画像

凄い!凄い!凄い!この星に【お金】が無かったら本来の人間が見えるのかな?☆noteを見て思ったんだよ☆みんな凄い!なぁって☆でも【お金】が必要なら---☆【アユレム】

凄い!凄い!凄い!。

僕ね、この《note》を見て、読んで、訪問して思ったんだよ。

みんな凄い!って。

他の人も言ってるよね、凄い!って。

たぶん《note》以外の、いろいろな人間が表現出来る場所を見ても同じなんだろうと思うけどね。

何が凄い!って。

《note》とかに参加している人達が、本当に真剣に生きてるんだよね。

誰かの為に。

何かの為に。

家族の為に。

地域の為に。

国の為に。

この星〈地域〉の為に。

そして一番は【自分】の為に。

その為に、本当に親切に優しく思いやりながら、勉強して研究して行動しているんだよね。

本当に素直に真剣に、凄いよね。

何が言いたいのかって?。

この人達がもしこの国やこの星のリーダー集団になったら凄い!って事なんだよ。

それを邪魔しているのが

僕は【お金】だと思うんだよね。

でも、今のこの星では【お金】が無ければ存在して行けないんだ。

それが、そもそも間違って居るんだよね。

じゃあ、お金を無くしたら、働かない人間が出て来るじゃないかって?。

それは無いんだよ。

そもそも、人間って動く生命体だから。

マグロがいい例だよね。

マグロは泳いでいなければ駄目なんだよね。

人間は勿論、すべての生命体で、ずっと寝ていながら、動かないで何もしないで存在し続けられる生命体って存在する?。

生命体は、そもそも動くもの。

人間がもしずっと寝ていたら歩けなくなるよ。

食べなきゃ倒れるよ。

怠け者?。

そんな人間なんて本来は居ないんだよ。

働くのも

怠けるのも

【お金】がもたらしたものなんだよ。

【お金】によって変な貧富の差が出た。

【お金】があれば豊かだからね。

お金があれば、馬鹿馬鹿しくて働かなくなる。

お金が無い人も、馬鹿馬鹿しくて逆に働かなくなる。

だけど、存在しなきゃならないから嫌々ギリギリ働く。

よく見てみて。

本当に働きたい人間が【お金】を得ている場所では、本当にみんなが潤っているよ。

でも、中には好きでも無い仕事をして、職種によってはどんなに頑張っても思うように【お金】が得られなかったり、働き過ぎたり。

身体も心もボロボロだよね。

前にも言ったけど、本当の【裕福】な人はみんな分けるんだよ。

【幸せ】を分け与えるんだよ。

それが本当の幸せだからね。

自分だけ。

自分の身内だけが裕福なら、なんて思う人間は本当の裕福じゃないんだよ。

逆に《可哀想》なんだよ。

確かに【お金】はあるよね。

何でも手に入るよね。

だけど、たぶん心は【貧しい】人間が多いと思うよ。

それさえも気づいては居ないだろうけどね。

【お金】を無くしたら、

本当にあるその人の個性や才能、行動が出せるんだよ。

誰でも、素晴らしい個性や才能、行動力が発揮出来るんだよ。

でも、今から【お金】を無くす事は不可能だよね。

だったら、すべての人に同じ【金額】を渡すんだよ。

そうしたら、本当の姿が見えるし、本当に働きたい場所で働けるんだよね。

政治家だって国民と同じなら、やりたくない人がたくさん居るよね。

それでいいんだよ。

本当に《国民》の為に働きたい人がなるから。

農業だって、漁業だって建築業だって皆同じにしたら本当にやりたい仕事をやると思うんだよね。

学校だって、学びたい人が行くんだよ。

必ず、決まったお金が入るなら皆、使うんだよ。

直ぐ使う人。

貯めて、もう少しリッチな旅行をする人。

将来の為に貯める必要は無いんだよ。

皆、どんどん使うよ。

ねぇ。

保険って知ってる?。

あれは本来、自分の為でもあるけど、困った人に皆で助けるっていう仕組みだからね。

払ってるのに使わなきゃ意味がない!とか言う人が居るけど、ちゃんと誰かを助けて居るんだよね。

素晴らしい事をしているんだよね。

困っている人を助け、元気な人は働く。

じゃ、働かない人も出るじゃないかって?。

いいじゃない。

働きたくなきゃ働かなきゃ。

でも、さっきも言ったけど、働きたく無い人もちゃんと買い物はするからね。

経済は回しているんだよね。

ちゃんと、本来はバランスが取れているんだよね。

農業をやりたい人。

漁業をやりたい人。

建築業をやりたい人。

何故、好きな仕事が出来ないのか?。

何故、好きでもない仕事をするのか?。

結局、収入に差のある【お金】のせいなんだよね。

政治家が何故ちゃんと仕事をしないのか?、

大金が入れば、嫌いな仕事をする必要が無いからね。

政治家でも本当に《国》を良くしたい人は、ちゃんと働いているよね。

でも、まだまだ。

たぶん、今の政治家の中で《給料は国民と同じにする》と言ったら、何人残るだろうか?。

僕のこの《note》を読んで、???って思う人も居ると思うんだよね。

僕の考えだから、《アホか》って感じで流してね。

だけど本当に、この《note》とかに参加している人達は、真剣に勉強して考えて居るなぁって思うんだよね。

そういう人間が、中心に国のリーダーになったら本当に凄いだろうなぁって思うんだよね。

本当に、皆さん素晴らしいよね。

また、勉強させて貰いに、感動させて貰いに訪問したら宜しくお願いします。

なかなか全ては訪問出来ないけれど、わくわく、ドキドキしているんだぁ。

本当に、ありがとう☆☆☆

☆☆☆

#コラム #お金 #無くす #仕事 #勉強

#note #凄い #ありがとう



🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀