見出し画像

大山祇神社(おおやまずみじんじゃ)

■ 大山祇神社(おおやまずみじんじゃ)
 大三島にある神社𓂃 𓈒𓏸
.
.
.


天照大神のお兄さんがいるんだよ〜って𓂃 𓈒𓏸
.
古事記・日本書紀には『山の神』と
書かれていたそうな✐☡
.
.
.


◎御神木
 境内中央にどしんっと立っている
 樹齢ニ六○○年あまりの
 『小千命御手植(おちのみことおてうえ)の楠』
 ▶︎大っきい ˎˊ˗ 迫力ありました ˎˊ˗
  木の周りを全力で走っている人がいました𖠋
  なんか意味があるのかな??
.
.
.
本殿に御参りして
.
トコトコさらに奥へ歩いていると
.

◎国宝館
があります
 ▶︎全国の武具類のほとんどのお宝がここに!
  ※入場料必要


.
.
.
あとは境内をぐるーってまわって


休憩所で待機していた
わんこと家族と合流𓂃 𓈒𓏸
.
.
.
パワーいただきました ˎˊ˗
.
.
.
𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

☑︎ 愛媛県今治市大三島町宮浦3327
☑︎駐車場:あり

𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃
▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ 

 ˗ˏˋ 他の投稿はこちらへ ˎˊ˗

 ˗ˏˋ Instagramもやってます ˎˊ˗

https://www.instagram.com/yu_5.23_ki/

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?