2016.秋から冬2

そんな頃、日本一を決める大会に息子が出場できることに。

遠い地での大会。とても大事な大会。行きたくて行きたくてチケットも取り準備を整えていたのに

「行かん」

たぶん殆どの人は一人で行けばいいんじゃ?と思うんだろうね。でも一人で行くと後で必ず文句を言われるのが分かってる。「あんただけ行って!」って。その時の辛さを考えると嫌になり諦めました。

なんでだろう。なんでこんなに縛られてるんだろう。自分でも不思議になることがある。

なので余計に

「腰が痛い?寝てばっかりやからやろ?」

こんな言葉しか出てこなくなった。

「あんたは冷たい」

なぜこうなった?考えたことある?


そんな中、年末を迎えました。母は「なんだかおかしい」そう思いながらの年末だったんでしょう。

2017.春

辛い日々が始まります。