みんなへ

最近やっと回復期に入った気がします

休職から9ヶ月

9ヶ月かかりました


夏の終わりだったのに、

秋が終わって冬が終わって、春が来て、

春も終わって、夏になりそうです



正直、

地獄のような日々でした

人間ではなくなった

そんな感じでした



うつにしろ、なんにしろ、

身体の病気であれ、心の病気であれ、

「病」というものの怖さを知りました。



毎日毎日、死にたかったです。

死にたいほど辛かったです。



想像を絶する頭痛、耳鳴り、気持ち悪さ、

インフルエンザのように全身が痛く、

何もできず、ただ人形のように

そこに座る毎日


生きていたって仕方がない

いつまでこんな辛い日々が続くのか

なぜこんなめに遭わなければいけないのか



一生懸命頑張っただけ。

ただそれだけなのに。



私はずっと、自分を追い込んで追い込んで

それこそ死に物狂いで、

何かに熱中し、走り続けることが


カッコイイ


そう思っていました



寝食を忘れるくらい、そんなのどうでもいいくらい

何かに熱中する


とっても楽しい時間でした



でも、身体を心を壊して思ったことはやっぱり


「健康第一」ということ


診察して、お金を払って、

またお金を払って薬を貰う。

毎回3000円くらい飛んでました。

あーこれで服1着買えるわ

なんて思ってました



治療にはとってもとってもお金がかかります。

前回のnoteを読んで、

1年半も休めていいな〜

働いてもないのにお金が入るなんていいな〜

なんて思ったかもしれません。



私からしたら

なんだろう


笑えます


治療は辛いです。病気と闘うのって本当に辛いです。


身体、心関係なく、ほとんどの病気は予防ができます。


うつ病の私から言えるのは


「自分を大切にしてください」

「休んでください」

「愚痴を吐いてください」

「なってからじゃ、遅いんです」


そう、1年前の私に伝えたいです。




これでnoteを終わろうと思います。

リンクはインスタのプロフィールに貼り続けます。

もし、大切な人が、心を病んでしまったとき、

役に立てれば、と思います。


ただの自己満で書いてきたnoteでしたが、

読んでくださり、ありがとうございました。


私はこれからもうつ病と、パニック障害と、

あるけれど、大変だけど、

まぁ仲良くやっていこうやぁ

くらいの気持ちで、生きていけたらなぁと思います。



最後に、

うつは「心の風邪」と出てくるかもしれません。

経験者からいったら、うつは「心のがん」です。

私の人生は、再発の可能性と共に生きていくことになりました。

前向きに生きていくけどね!!

社会人になった友達に、

社会人になる友達に、

何か届くものがあったら

少し、救われます。




いつでもなんでも相談してください!

以上!中井優希でしたッ!