見出し画像

人見知りさん、いらっしゃい。


すっごく人見知りな私。

たぶん人見知り検定とかあったら、
間違いなく1級クラス。(笑)

まず、自分からは話しかけられないし、
輪に入れない。
例えば、学生時代だと

「はーい、ペアを組んでね」とか、

「お友達と一緒に食べましょう」とか?

どうしようを通り越して無になりたい気分。(笑)
放心状態、魂どっかに抜けてくw

そんな私を見兼ねてか話しかけてくれて、
輪に入れてくれた子達がいたから、今までなんとかやってこれた感。奇跡。

この場を借りてお礼を言いたいです。

ありがとねぇぇえ(т-т)
(多分見てないw)

そんな風に仲良くなれて、はー良かった(т-т)もつかの間。

次は、友達の友達を紹介されてもよそよそしくなってしまう現象。

これ人見知りさんあるあるなのかな?

あと、よくある仲良しの子と2人で遊んでて、
「ねー友達呼んでもいい?」と聞かれ
いきなり人数が増えるイレギュラーパターン。

友達の友達みんな友達🤞なんて無理なのよ。

人数増えれば増えるほど空気になっていって(笑)
最終、気配消す技を繰り出すw

基本、友達と遊ぶのはマンツーマンが好きです。

なんだろ、不思議だけどまっっったく知らない人なら全然喋れるの。
通行人AさんとかBさんとか。ほんとに名前も知らない人。
知らないおばあちゃんにいきなり喋りかけられても、
普通にお天気の話しから世間話しまで、
もう友達?てくらいに話せるし、
仕事場で、お客様から話しかけられたって全然へっちゃらだけど、(たぶんその場限りだから?)

ちょっと知ってる人。だとなんか人見知り発動する模様。
仕事場の同僚、友達の友達、旦那ちゃんのお友達、とか。

話しかけられても話しひろげられないし、
喋りたくても喋れなくてなんだかもどかしい。

ほんとは仲良くなりたいし、たくさん喋りたいのに、
どーもこの人見知りとやらが厄介。

人見知りせずに、誰とでも仲良くなれて
めちゃくちゃお話し上手だったら人生変わってたよな〜と思うし、

人見知りする事で、自分のキャラを100パーセント発揮できなくて損してるなぁとも思ったり。
(↑これは私と仲良い友達、旦那ちゃんからよく言われます)

だから、なんかこう飲んだら人見知りしなくなるドリンクでもあればな。とか

【人見知りしなくナール】みたいな名前?(笑)

色々考えたけど、逆に人見知りで交友関係が狭いからこそのメリットもあるし

まー考えても仕方ない、このままの自分でいるのがいい!って勝手に自己完結したので。(笑)

なんの役にも立たない話しになっちゃったけど。😅

人見知りでも、こうやって自分を表現できたり、
自分の思いを発信できる場所はある!!!て事は偉そうに言いたい。(笑)

私にとってnoteはそんな場所です^^

同じく人見知りさんが見てくれていて、
少しでも共感してくれてたら嬉しいです。


人見知りに天パて最強すぎだろ。(笑)↓↓↓


長くなってしまったのでこのへんで。
また次の記事でお会いしましょう〜

𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸



この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

応援待ってます^^♡♡