目標とか夢とかパッと浮かんできたら苦労しないよね?(チャレンジ一日目)

こんばんは!個性を引き出すファッションコーディネーターのユウです^^

一日目テーマは「今抱いている目標や夢」です!

ビジネス書とか自己啓発本によく
「夢や未来ビジョンから目標を立てて行動しよう」
とか書いてあるけど、
こんな夢も希望もないような日本で夢なんて持てるか!
と思っていた時期がありますw

目標とか立てるとやらされてる感が出て苦しくなっちゃうタイプだしwww

3年前はこんな自分だけど、今は心からやりたいことを見つけて『志』や『夢』を持てるようになりました!

そんな今の自分の『夢』は
「心から欲しいと思ったものが心地よく手に入れることができる生活」
具体的に月の手取り30万くらいの収入w

目標は
・副業で月10万稼げるくらい人に貢献できる自分になること
・退職のための貯金+100万


自分でちっちゃいなと思ってしまったw

『夢』ってがんばって大きく持つ必要ないよね!
だってこれが今の俺の望む一番の幸せなんだもん!!

そのうえでわざわざこだわって『夢』と分けた『志』は、自分のミッションで掲げた

「人の個性を引き出し、自分らしく働ける(生きられる)社会を創る」

わかりやすくすると

今の日本って苦しいの我慢しながら生きるために働いてる人たくさんいるよね?そんな世の中ぶっ壊して自分らしく楽しく働ける世の中にしたい!そしたらみんな幸せだし豊かになるじゃん!!」

俺はそれを大好きなファッションを通して実現しよう!


というのをはっきり人に言えるようになったなー
と自分の成長を実感したところで脳の糖分が枯渇したので今日は以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?