理想があっても何を学べばそれが叶うか意外とわからなかったりする(チャレンジ2日目)

個性を引き出すファッションコーディネーターのユウです^^

今日のテーマは「今やってる仕事、学んでること」です!


自分は人をおしゃれにして自信と安心感を与えて、その人の中に眠る自分らしさを引き出し幸せな人生を創造してもらうお仕事をしています!


自分で言ってて怪しいお仕事してんなw
自分の思想、哲学はあるけど宗教家ではありませんのでw


わかりやすく、
・本職はファッションコーディネーターとしてお洋服のなんでも相談と好きを見つけて仕事にするお手伝い
・ライスワーク(食べてくための仕事)で自動車整備士
・個人投資家(長期投資)

をやっています。

詳しくは自己紹介みてね^^


今学んでることは文章の書き方です!
そのために一ヶ月チャレンジを初めましたからね^^

自分の思いや考え方を、伝わりやすく表現できるようになりたいです!

あと表現繋がりで、写真の勉強をしたいです。
自分のコーディネート(作品)をもっと魅力が伝わるように残したい!

誰か詳しい人教えてー!


他にも先週は数秘術、昨日は骨格診断、パーソナルカラー、顔診断、そして今日の夜は動物占いの勉強会に参加します。

何を学んでどうなりたいのかよくわからないですねw(骨格診断ではかわいい女の子たちに「おしゃれですね!」とちやほやされて良きだった^^)。

周りの人からは「毎日学んでてすごいね!」と言われましたが、「学ぶこと」自体が目的になってない?って気付かされました。

「学び」は理想を叶えるための手段であって、学んで行動して結果が出て、やっと価値のあるものになると自分は考えてます。

今の自分の学びは、自分が必要としているものをしっかり選ぼうと思いました。

目的なく学んでも、自分の中で雑学として終わっちゃた時間もお金ももったいないしー。

お世話になってる人の紹介とか、女の子たくさん来るとかの理由で勉強会行くのはやめよう!(やめられるとは言ってない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?