見出し画像

ついに月曜日から専門学校スタート‼︎

お久しぶりです。
ついに月曜日から専門学校がスタートします‼︎
社会人経験あり、20代後半ですが、
新しい環境は緊張してしまいます。
アルバイトもまだガチガチで同僚に
緊張してるね。と毎回言われてしまいます笑
今の職場は本当に上下関係が厳しくなく、
働きやすい場所だなと思っています。

職場に行きたくない。ってならないことに
自分でも驚いてます。
やはり心身的にも少しずつ働き始めるのが
良いのかなと思ったところでした。

最近は、自分のしたいなと思ったことで
周りから何か言われたとしても続けて頑張って
貫くことって大事だなと改めて思いました。
大学時代は本当に好きな勉強に集中してて周りから何か言われたとしても、自分はこれをするんだ‼︎ってとても頑固だったのです笑
しかし、社会人になり周りと同じようにしなきゃ
と思いすぎたのもあり、自分自身がなくなってしまい、趣味などもいつの間にか分からなくなってしまってました。。
(恐らく、周りに影響されてました笑)

会社で自分らしくいられなくなってから
本当の自分ってこんな感じじゃないよな。と思い、
学生の頃に目指していた栄養士を思い描いた時、
食事を考えるのも作るのも好きで、色んな人に笑顔を届けたいから、これなら自分らしく働けるかもしれない。と、栄養士を目指すことにしたので、
この気持ちをずっと忘れず貫いていこうと思いました。
栄養士もしっかり勉強しなければ
そんなに簡単になれるものではないですし、
続けることの難しさも、たくさんの声を聞いて承知の上です。
日々努力して頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?