見出し画像

第5回 転職時の格好について

35歳を超えれば若いといわれる年齢ではありません。ただし、採用を考えている人事担当者、直属の上司は新しい環境のルールをすぐに学ぼうとする柔軟性のある人を取りたいと思っていることは想像できます。

一般的な印象論ですが、柔軟性がある人=若さを感じさせる人=はつらつとした人となることに異論がある人はいないと思います。
私自身、仕事や実績で評価してほしいといつも願うのですが面接に行くたびに持たれた第一印象を覆すのは難しいものだと思います。

ここから先は

1,822字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?