見出し画像

自己紹介:ぼくのこと

空を見るのが好きだ
一瞬も同じじゃない、どこにも線がない
空を見るのが好きだ

ー ぼく ー
はじめまして。
ぼくは、大塚 裕人(おおつか ゆうと)といいます。
小学校の講師とか、プログラマーとかをして、今はフリーです。
空を見て、コーヒー豆を焙煎して、詩を書いています。

ぼくには、性別はありません。
うーん、よくわからないけど、両方ある、のほうがしっくりくるのかな。
些細なことかもしれないけど、
でも、それで生きてくるには、ちょこっと苦労したかな。
ま、自分らしくいるのが一番だよね。


ー ぼくができること ー
・詩や物語を書くこと
・写真を撮ること
・プログラムをつくること
・DIYでもの作り
・美味しいコーヒーをいれること
 料理以外はできるよ


ー ぼくの好き ー
色:空色、若紫
花:桜、チューリップ
香り:金木犀
場所:空の下、水中
季節:春
動物:柴犬(犬好き)
作家:寺山修司、森博嗣
食べ物:玉子焼き、シチュー
飲み物:珈琲、カルピス

・面白いことを考えること
・子どもたちと遊ぶこと
・想いをカタチにすること

もっと、いっぱい、あるんだけどね


noteは、たくさんの想いがあふれていて、
とても素敵な場所だなって思ったんだ。
だから、そんな素敵な場所で、
ぼくも想いをつづっていこうと思います。

読んでくれて、ありがとう。
よろしくお願いします。


*** 2023.05.20 追記 ***

Kindleより電子書籍を出版しました。

届いてほしい想いがある。
今のぼくのすべてを込めました。

こちらの記事に、想いを綴っていますので、
お時間ありましたら、読んでいただけると
嬉しいです🍀

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートを力に変えて、さらに精進していきます! サポートは、活動費として、大切に活用いたします!