見出し画像

【感謝】なつめさんの朗読 ②

なつめさんが、
ぼくの詩『月とヤキモチの心』
朗読してくださいました!


なつめさんの朗読は、
こちらから、お聴きいただけます🌷

▽▽▽ 朗読『月とヤキモチの心』 ▽▽▽

なつめさんの声で描かれた
少年の切ない気持ちが、
痛いほど伝わってきました。

何度も言ってるんだけど、
これは、文字では伝えられない。

声だから、心に直接、伝わる。


文字は、読むから、
一度、理解するっていう道を通って、
イメージにつながると思うんだ。

でも、声は、
聴いた後、先に感情が広がって、
その後、その感情を理解しようとしてるように、
ぼくは感じる。

『好き』っていう2文字を、
文字で書いても背景がないと伝わらないけど、
たった2文字でも、声だと伝わる。

それが、声のすごさだなぁ、と。


朗読の後のなつめさんのお声を聴いて、
わー! ちがう人だ!って、思うくらい、
入り込んで読んでくださったんだなぁと感じて、
幸せな気持ちになりました。

ぜひ、感じていただけると嬉しいです✨


なつめさん🌸
今回も素敵な朗読を、ありがとう
みんなに、届きますように🍀✨


▽▽▽ 朗読『空が音色なら』 ▽▽▽

▽▽▽ なつめさんのページ ▽▽▽


いただいたサポートを力に変えて、さらに精進していきます! サポートは、活動費として、大切に活用いたします!