見出し画像

【感謝】ハチママさんの朗読 ③

ハチママさんが、
ぼくの詩『打ち上げ花火』
朗読してくださいました!

なんと!
時代劇口調で、朗読いただいています✨


ハチママさんの朗読は、
こちらから、お聴きいただけます🌷

▽▽▽ 朗読『打ち上げ花火』 ▽▽▽

ハチママさんの朗読とか歌って、
まさか!の連続で、いつも予想外が飛んでくる!

今回は、大奥総取締をイメージして、
読んでいただいたみたいで、

しっとりとした中に凛とした強さと、
誰もが持っている柔い弱さを、
表現してくださっているように感じました。

ぜひ、感じていただけると嬉しいです✨


この詩を大奥総取締が読んでいると感じられる
ハチママさんの想像力には、

「この人、どういう頭してんや」と、
言葉を返したくなりました😁


ぼくは、花をイメージすると、
女性的で『和』っぽい言葉を使いたくなります。

それをハチママさんが、
大奥総取締という酸いも甘いも心得た
大人の女性視点として、

美しく表現してくださったなぁと
聴きながら、江戸の空を想像しました。


ハチママさん🌸
今回も素敵な朗読を、ありがとう
粋だなんて言ってもらえて、嬉しいなぁ😊
みんなに届きますように🍀✨


▽▽▽ 朗読『金曜日の夜に』 ▽▽▽

▽▽▽ ハチママさんのページ ▽▽▽


いただいたサポートを力に変えて、さらに精進していきます! サポートは、活動費として、大切に活用いたします!