見出し画像

【第2話】からあげ大食い大会参加日記


前回の記事はこちら↓

からあげ大会当日に雨が降った場合、翌日に延期とありましたが、当日は晴天でした。

といっても湿度はかなり高め。

野外で食べるなら気候との戦いにもなりそうです。

話は少し遡り、前日夜。

仕事終わりに行きつけのシェーキーズでピザを食べたんですが、大好物で毎回必ず食べている照焼チキンのピザは我慢しました。

というのも明日はからあげを沢山食べるので、大食いの大敵である『飽き』を封じ込める作戦をしてみたわけです。

照焼チキンとからあげば全く別物ですが、系統は似てませんか?

ここで照焼チキンを満足するまで食べてしまうと、明日『からあげ食べたい欲』が無くなってしまいそうで、その日だけは食べないようにしました。

代わりに一番好きなエビバーガーピザをたくさんいただきました(いつも出来たてを出してくれるおじさんありがとうございます)。

しかしながら、毎回食べている照焼チキンピザを食べないというのは正直な園崎のカラダ(笑) も違和感を感じているようで、他のピザだけでは正直物足りなさを感じました。

でも、裏を返せばこれはチキン食べたい欲が今高まっている!?

この気持ちを保ったままにすれば明日は無双だろ!

そう思ってエビバーガーピザをたらふく堪能して帰路につきました。

が、当日。

胃が重い。
完全にエビバーガーピザを食べすぎました。

こんなことなら照焼チキンピザを程々に食べたほうが良かったんじゃ。
というかシェーキーズ行かなきゃ良かったんじゃ。 

と思うも、後の祭り。

結局大好きなからあげを食べに行くのに不安要素を抱き家を出たのでした。

若干の胃もたれを感じたまま家を出たわけですが、こういうときでも午前中のルーティンは欠かしません。

それはグミを食べること。

グミ愛はまた別の機会に語るとして、とにかく園崎はグミ大好きマン。

毎日必ず3袋は食べています(←食べすぎ)。

リラックスしたい時や、落ち込んだ時、緊張している時にグミを食べると少し落ち着きます。

ちなみによく食べているグミはこちら↓

特にポイフルは長年お世話になっている相棒的存在です。

早速最寄り駅近くのドラッグストアでグミと飲み物を購入し、電車に乗りました。

いざ、川越へ!

《続く》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?