見出し画像

経営者はぼっちで友達がいない!?


成功者って言葉、かっこよくないですか?めちゃくちゃ優秀な気がしますよね!


ぼっちでなんとなく浮いてる方、もう成功者です!!!


というのは半分冗談なんですけど、この記事を読むことでぼっちでもいいじゃん!むしろ良かった!と思えます!


私自身が成功者ではないですが、経営者、事業を成功させた方と話をしていく機会が多かったのでその方に共通することをお伝えできればいいなと思います。 

ここでは成功=お金での成功。事業を成功させた方、年収1000万以上の方としています。



結論

ぼっち=成功者ではない

成功者=ぼっちなことが多いのが正解

でもぼっちだからこそできることがたくさんある。成功したいなら、みんなが遊んでいる間行動すれば成功できる


ではさっそく解説いってみます!


なぜ成功者は友達がいないのか

私個人的に正社員での限界は年収1000万〜2000万です。それ以上稼ぐ人は必然的にフリーランスか経営者です。

なので成功者はほとんど経営者の方が多いです。

この経営側と正社員の思考が全く違うのが友達がいない理由だと考えられます。


正社員=努力しなくても安定したい給料がでる

良くも悪くも会社員を続けることが普通だと思っている

よく飲み会で会社の愚痴・不満を言っている場面みますよね。たまには息抜きすることも大事です。ですが

愚痴がでる=過去の話


どうしたら改善するのか、そして自分がそれに対して何をしているのか

そういう思考で話す人はほとんどいません。


経営者や成功者の思考

自分のこと、会社のことだけを考える人が多い

自分の力=年収になるため努力している人が多い

経営者はプライベートでも常に会社のこと、事業のことを考えています。

そのために他の経営者と話ししたり、セミナーに参加したり、自分の時間のほとんどを仕事に当ててる人がほとんどです。

経営者はどうやったら事業が拡大するか、新しい事業を考えています。

つまり

経営者の話=未来の話


単純に話している内容が違うため話が合わなくて友達がいないんです。


実際に地元の友達に誘われても断っています。なんで断ったか理由を聞くと

「過去の話ばかりでつまらない。自分の事業で得るものが多分ないからいかない。」

と言っている方もいました。


まとめると

成功者が友達いない理由

・じぶんの仕事で忙しい

・過去の話よりも未来の話が多い

例えば、

今後の経営方針を情報共有

自分が今やっていること、他の人から学んだことなどポジティブかつ未来の自分に繋がる話が多い



単純に話している内容が違うため、経営者は「過去の話をしても何も得るものがない。」と付き合うのを避ける方が多い。


付き合いを避けるのを続けると結果的に誘われなくなり友達がいなくなる


普通だと成功できない!?

変わり者のぼっち=成功者

突き抜けた発想、柔軟な思考が成功のカギ

例えば借金に関して、

普通の考え

借金はしてはならないもの。したらすぐ返さなければいけない

事業をするひと

どんどん借金すれば大きなことができる。借金の金額=それを返せる事業だと評価された!

好きなことができる!



【感想】

良くも悪くも、普通の価値観に縛られず、物事考えなければ経営は難しいことがわかりました。

なので、ぼっちで浮いている、他の人とは違うからこそその時間や性格を活かして起業しちゃうのもありだと私は思います。



ではまた!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?