見出し画像

冷やし中華界の日本代表!2023年、冷やし中華始めました 

今年は職場で仲良くなった友人と一緒に冷やし中華はじめをしたのですが、地元のスーパーではまだ冷やし中華が大々的になっていなかったようで、通年売られている冷やし中華しかなく渋々購入。彼女曰く「しょぼい冷やし中華」だそうで。(言いたいことはとてもわかる。パッケージとか諸々ね。笑)
でも、二人で寄せ合った食材で盛り付けをしていったら、具が豪華すぎるキャスティングとなりお皿に乗せ切らない状態に・・・!冷やし中華の盛り付けを競う大会があったら日本代表に選ばれることにちがいない。
私が毎年一人で作っている冷やし中華は、レタスとトマトしか入れないので、レベルアップしすぎて、出来上がった姿に思わず感動してしまいました。
(レタスとトマトだけの冷やし中華は冷やし中華と言えるのか?・・・)
そんなこんなで、ぺろり。冷やし中華女子会は無地にお開き致しました。

なんとなく始まった夏ですが、春の終わりと同時に娘が寝返りするようになり、嬉しいような寂しいような。枯れてしまっていた植物も新芽が伸び生き生きしている反面、私の生気が吸い取られている気がするような。春の終わりは自分だけ成長していない気になり、油断するとナイーブになりがちですが、最近は変わっていない自分も好きになる努力をするようにしています。昔よく読んでいた本を読み返してやっぱり面白いと思ったり、数年前によく聞いていたレコードを買ってみたり、初夏を楽しめたらいいな。春とお別れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?