見出し画像

3.ハロウィンを楽しむべき理由

読んでくださりありがとうございます。
ゆっぴいと申します!

今回は季節のイベントを楽しむべき理由について
私の考えを2つご紹介したいと思います。


1つめは「心を喜ばせる口実を作れる」です!
ハロウィンにまだ関心をお持ちでない方にとって
2021年10月31日はただの日曜日です。
「そうは言っても仮装とか面倒だし…」
と思いませんでしょうか?
なにも特別なことをする必要はなく、
「ハロウィンだからお菓子を買って帰ろう」
で、いいのです。
少しでも心が喜んでくれたらそれでいいのです!


2つめは「楽しむためのパワーが貰える」です。
私にはこんな恥ずかしエピソードがあります。

ーーーーーー
9月も下旬に入り、
どこへ行ってもハロウィン仕様になってきたので
「ハロウィンの準備しなきゃ!」と思い、
お菓子を作り、仮装の意を込めて仮面を用意し、
知人を自宅へ呼びました。
「なんか言うことない?」と満を持して
"トリックオアトリート"を待つ私に
「1ヶ月早いよ…」
の一言が不意をつきました…
ーーーーーー

この話からは私の恥ずかしい一面…ではなく
イベントを楽しむために、
お菓子作りや仮装の準備をするパワー
すなわち、楽しむためのパワーを貰った。
ということが分かります。
仕事や勉強で疲れていても、
「楽しみたい!」という気持ちから
パワーを生み出せたら素敵ですよね!


いかがでしたでしょうか?
みなさんの意見もぜひコメントにて
教えていただけますと嬉しいです!
それではお目通しありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?