見出し画像

11. 義務感を解放する方法

読んでくださりありがとうございます!
ゆっぴいと申します

前回の投稿から3週間以上も経ってしまいました…
下書きに溜めるばかりで
「書かなきゃ…」と思いつつ時間が過ぎてしまいました。
こんな経験ってありませんか?

私は目標や計画を立てることが好きなのですが、
なかなか続けることができません。

「ああ、今日もできなかった…」
を積み重ねて嫌悪感に埋もれてしまいます。

そんな中でふと思いました。
「1日っていつまでやろ?」
「0時を越えても寝るまでは今日でいいのでは?」

1日が12時間って勝手に決められても困りますよね!(笑)

こう思うようになってからは
すごく気持ちが楽になりました。

きっと、
「〜しなきゃ!」
って言って自分の自由な気持ちを
義務感で縛っていたんですね。

「1サイクルでこれくらいかかるんですぅ〜」
「みんなの時間軸とは違うんですぅ〜」
「竜宮城で生きてますぅ〜」

自分がしたいことなんだから、
自分の人生なんだから、
あなたのペースでいいんです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?