見出し画像

大学を休学してまで留学に行く理由

なぜ今回私は留学を決意したのか。
結論から言うと、このnoteのプロフィールにある通り、2023年の9月に友人と行ったバリ島旅行に行き、英語が堪能な友人に感化され、自分も語学を学びたいと思い留学を決意しました。
私は元々中学生ぐらいの時から洋楽や西洋の歴史・建築物について興味を持っていました。
両親からも若いうちに国外の世界を体験した方がいい。絶対自分の将来のためになるからと言われ続けていました。
しかし当時の自分は寮生活も拒むほど、家から出たくない。家族から離れたくない。重症レベルの家と家族好きでした。
そこから日時は過ぎ、私も大学生になり、ある程度の時間とお金を手にしたため、色々な所に行きたい。様々なことをしたい。素晴らしい景色を見たい。体験したい。と思うようなりました。
そこで私は夏休みに友人を誘ってバリ島に行きます。
道中デンパサール寺院にてNetherlandから来た超絶イケメン男性に写真撮って!と頼まれ、お礼に君達の写真も撮ってあげるよ!と言われました。
ホテルに使うタクシーの中で、私はYes! Thank You!しか返答することができないのか。
そんな簡単な単語しか出てこない自分が情けない。
悔しいと思と思っている矢先.…
その日の晩にトラブル発生!
宿泊先のホテルのルームキーが壊れて部屋に入れない...
ひとまずスタッフを呼ぶが、治る気配はなく、一旦他の部屋を用意する。それでも良いですか?と聞かれました。
明日は朝の5時に起きて離島に行く予定があるし、荷物が全てこの部屋の中にある。
私はなんて答えれば良いのか分からない....
友人にこんなこと言ってるよー。返答して欲しい。と言うしかなかった。
ここで私は様々な国の人々とコミュニケーションを交わせるようになりたい。日本語以外でも自分の意見を言えるようになりたい。
でも自分の性格上きっと日本で英会話教室に通うなどでは長続きしないだろうと思い、友達も家族も居ない異国の地で留学をしたい!と考えるようになりました。
そしてアメリカ英語ではなく、イギリス英語を学びたいということで今回アイルランドに留学することが決まりました。

これが私の留学を決意したきっかけです。

次回は渡航当日の様子をお届けします!


X(旧Twitter)・Instagram等もやっております!
留学・ワーホリ経験のある方、また興味のある方!
どしどしコメントして下さると嬉しいです!
またよければブログ内容のリクエストや感想など沢山のコメントお待ちしており
ます!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!