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成約率を上げるための「マーケティングフロー」

セールスに関するご相談をいただく際、
お話していてよく出てくるワードは

・セールスが苦手
・セールスが嫌いになった

というもの。

単にそれだけであれば、
「なるほど、苦手なんですね?」
となって終わりになりますが、

そもそもなぜ苦手であったり嫌いになるのか
についてよく聞いていくと、
その理由の根本には

・断られるのが嫌
・なかなか上手くいかないので自信がなくなる

というものがあったりします。

そう、つまり、
セールスにおける「成約率」が低いこと
セールスが嫌になる原因にもなっているわけです。

ただ、それであれば、
「セールス法を学べば良いのでは?」
と思われるかもしれません。

しかし、単にセールス法を学んでも、
「成約率が上がるかどうか」については
別の問題です。

以前も書きましたが、
「集客→セールス」の流れでは

”一撃必殺”を狙うのと同じで、
相当鍛錬しなければなりません。

正直それは相当大変だと思います。

特にもともとセールスがあまり得意ではない方、
ガンガン話して勧めるのが苦手な方にとっては、
苦手を克服するまでに結構な時間がかかります。

そこで上手くいかず挫折した場合、
もっとセールスが苦手になりますよね。

そうしたある意味での”スポ根系”ではなく、
仕組みをしっかり整えることで、
セールスの労力を減らすことができます。

もっと言えば、
セールス力ではなく”仕込み”によって
成約率を上げるので、
余計なストレスも減るというわけですね。

これが「マーケティングフロー」を
設計し、作り上げることになります。

今回そのマーケティングフローを
7ステップにしたものについてご紹介しています。

ご興味ある方は以下からご覧ください。


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