集客数は多い方が良いのか?

こんにちは。

一般的なテーマとして、
「集客」についてはとても人気があります。

検索されることも多いですし、
実際悩みとして集客の話をされる方も多いです。


そして、

そうした集客の悩みを抱える方に多いのが、
「集客数を増やしたい」というものです。

あなたもそう考えていませんか?


ただ、

「集客数を増やすこと=集客が増えること」

と考えているケースが多いと思いますが、
実際には集客数が多くても、
売上は低いということはよくあります。


10人集客して、10人面談し、
1人も決まらない、なんてことも。


この場合は課題は集客ではないわけです。


そもそも見込み客がほぼいないという場合は、
最初集客数を増やすというのは必要になります。


ところが、

お悩みで多いのは、集客数が低いことではなく、
「売上が低い、または売上がないこと」

であり、

改善する点も実はそちらであることが多いです。


集客数が増えても、
本来抱えている課題は解決していないわけですね。

一般的には集客が叫ばれるので、
「集客の問題かな?」と思ってしまっている
だけという状況です。


あなたが抱えている本当の課題は一体なんでしょうか?

この点を正確に把握することが、
その課題の解決につながります。



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