見出し画像

コーチ・コンサル・カウンセラーの成約率アップのカギ

私自身、マーケティングのコンサルをしていると同時に、
コーチ、コンサルなどのクライアントの支援を
マーケターとして行っているわけですが、

今回タイトルに書いたように、クライアント獲得で
なかなか成約率が上がらないことで悩む方も多くいらっしゃいます。

ゼロイチでスキルを身につけたものの、
クライアントがなかなか獲得できない。

また、

これまで集客は代行でお願いしていたものの、
代行費が毎月高くてそろそろ辞めたいけど、
自分では集客が厳しい…

というような方もいらっしゃいます。

特に今はコーチ、コンサル、カウンセラーの方は
ネットから集客することも多いと思いますが、
そうなると実店舗系のビジネスとはまた違った
難しさがあります。

というより、

難易度はかなり上がるのも事実です。

私自身、ご相談いただく中で、
成約率が低い方の特徴としてある問題を
発見したわけですが、

これはほとんどの方は無意識でやってしまっています。

また、もう1つ多いのが、
実はマーケティングフローが出来ていないこと。

このフローがあるかないかで、
成約率、そして売り込まずに売るということが
可能になるわけですが、

たいていの場合は、「セールス」に力を入れてしまっています。

それだと、

集客→セールス

となってしまい、
上手くいかないことも多くなってしまうわけです。

やはり、
「売り込まれる」のは好きではない方が多いので、
これだと結構厳しいことになります。

ですが、

一般的に教えられていたり、知られているのは、
「集客→セールス」の流れです。

もしあなたがこの「集客→セールス」の流れで
行っていて、クライアント獲得が進まないなら、
今回ご紹介するフローを使ってみていただくのが
オススメです。

それによって、

・成約率アップ
・売り込まずに成約
・あなたに合うクライアント

の3つを手に入れることができます。
ご興味ある方は覗いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?