クライアント獲得に有効なコンテンツマーケティング

こんにちは。

あなたは「コンテンツマーケティング」という言葉を
聞いたことはあるでしょうか?

コンテンツと一口に言っても、
様々な種類があるため、
ある意味とても広い言葉でもありますが、

このコンテンツマーケティングは特に、
コーチやコンサル、カウンセラー、デザイナーの方に
取り入れていただきたいものでもあります。


たとえば、

コーチの方は「コーチング」というものが、
まだまだ一般的に普及していないところからも、
このコンテンツマーケティングが必要になります。


私自身、コーチとしても活動していますが、
やはりお会いした方と話していても、
「コーチング」というものを知らない方も多い印象です。


そうなると当然ですが、

「コーチです!」「コーチングをしています!」

と言ったところで、

「それなあに?」

となってしまいますよね。


そこで「コーチングとは...」ということで
説明を始めてしまうと、
興味がある方以外には迷惑になってしまうこともあります。


だからこそ、

コンテンツマーケティングを日頃から行っておくことが
大事になってきます。


たとえば、私のコンサルクライアントの中に、
会社員で副業をしている方がいました。

その方は自分の商品などもなく、
実績も無かったものの、
「自分でビジネスをしたい」ということで、
取り組んでもらっていました。


その中で、

コンテンツマーケティングを行っていただいていたところ、
これまで実績も0だったにも関わらず、
1カ月弱で最初のクライアントを獲得していました。


大事なのは”何かスキルを持っていたわけではない”
という点です。


だとすると、

コーチやデザイナーなど、
何かスキルをお持ちの場合は、
当然ですがこの速度を上げられるわけです。


コンテンツマーケティングは、

・YouTube
・X
・Instagram
・ブログ
・電子書籍
・音声配信

など、様々な形で行うことができます。


あなたがもしクライアント獲得が進まない場合は、
是非試してみてください。


◆自分の持つ知識・経験をどうお金に換えていけば良いか、
 そのフローややり方が分からないという方向けに
 5大特典としてプレゼントをご用意しています。

①今ある知識・スキルをお金に換えて月3万円稼ぐコンテンツ作成ロードマップ
②最速で自分の強みを見つけ、知識・経験をお金に換える解説&ワークBook
➂LP制作実績0から1カ月で1本3万円で3件受注し、さらに単価を10万円にアップさせた簡単Facebookセールス法
④LP1本3000円から30万円にアップさせたマーケティングステップ完全解説動画
⑤ゼロイチのコーチが1カ月で2名の有料クライアントを獲得した顧客獲得セールス解説音声

これら5つの特典をプレゼントしていますので、
ご興味ある方は下記のURLからLINEにご登録の上、お受け取りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?