見出し画像

話題のダイエット漢方

「近頃、ちょっとお腹まわりに肉がついてきたかな・・・」
そんなことを思い、色々調べていました。

もちろん、普段運動などもしていますが、
どうも運動だけでは難しいかもしれないなと
思ったのがキッカケです。

そんなとき、Twitterの投稿の中で、
韓国のダイエット漢方の投稿を目にしました。

「1週間で3kg痩せました」
「3日で2kg落ちました」

などの感想が並んでいたので、
本当かなと思いつつ、ちょっと気になり。

単なるサプリなら難しいかなと思いましたが、
「漢方」だったので、単に痩せるだけでなく、
体質改善にもなるかなと思い、
その中の1つに問い合わせました。

そこでは問診を記入して送ると、
漢方医院の院長から詳しい診断結果が送られてきて、
自分に合う漢方についての説明がありました。

「なるほどな」と思ったので、
最初から大量にではなく、とりあえず15日分を注文。
ほどなくして到着しました。

1日2回飲むタイプで、しかも液体。
「飲むと食欲が落ちる」という投稿を見たので、
「本当かな」と思い飲んでみました。

すると、

本当にあまり食べなくても大丈夫になり、
自分でもびっくり。

割と間食が多く、お菓子やファストフードなどを
結構食べてしまっていましたが、
それらもすべて辞め、野菜中心の食生活に
改善しました。

そうしたら、

本当に1週間で2.5kg落ちてビックリしました。
別段、食生活以外はいつもと変わらずの生活です。

おかげでお腹周りもスッキリし、
顔まで痩せたと周りからも言われるように。

同時に、普段の食生活も今になって思えば、
結構ひどかったなと反省しました。

身体の状態もいい感じなので、
体質改善も兼ねて続けていこうかと思います。


※Instagramはじめました。
 よかったらご覧ください。
 マーケやお金のブロックなどを投稿しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?