日々迷走。

雨。しばらく続くんだそうだ。本日も、ばっちり気分が落ち込み気味でどうしようもない。是不調である。何もしない1日にしない為、刺し子を少しと、晩ごはんのおかずを一品作った。

旦那さんが今、ワクチン接種に行っている。他人事なのに緊張する。大丈夫だろうか。

少し前から窓の汚れが気になっている。雨が続くのだし、綺麗にしてもまた雨風で汚れるのだからほっておこうと放置のままだ。この考えはどうなんだ。うーん。

どうにもこうにも、やる気が起きない。めんどくさいと思ってしまう。特に人と接するのが億劫に感じる。ライングループの返事をするのも気を使う。ライングループが嫌になってきている。抜けようか迷う。インスタのきらきら投稿も読むのが辛い。知りたくない情報が目から入ってくる。自分がフォローしたから流れてきているのに。

コロナ当初にあった、友達と喋りたい。家から出たい。と思っていたあの気持ちがいま、まったくない。消えた。暗いトンネルに迷い込んだ穴もぐらだ。鬱の引きこもり主婦だ。出口はあるのか。人生の階段は、登れているのか。いま、どこにいるのだろう。

今日はなにをしよう。とりあえず、窓をふこうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?