見出し画像

模活の近況

イタレリ 1/72 1945 Battle for the Reichstag
ドイツの国会議事堂
裏側
木製模型
完成まで4ヶ月掛かりました
大きいので玄関の靴箱の上に置いています
ペンキとニスを筆塗りしました
普段はこんな感じです

イタレリの国会議事堂、ようやく完成しました。4ヶ月、長かったです。

マスターボックスのドラゴンと女騎士
イタレリのキット

今はマスターボックスのフィギュア・プラモデル、イタレリの「1945 Battle for the Reichstag」に付属している兵器と70体の兵士の筆塗りを行っています。

ポケプラのエンペルト進化セット
こちらも筆塗り中

それとポケプラ4体セットの筆塗り塗装。組み立ては終わっていて、全て塗装中になります。まとめて塗装をしているので、1回の制作時間が2時間以上掛かるので、無理はせず、モチベがある時に制作をしています。

エメール 1/400 Uボート

エメールの潜水艦は塗装完了して、トップコートつや消しを塗布するだけになりました。他のプラモデルキットの塗装が完了したら、一緒にスプレー塗布する予定です。
今、写真を撮っていて気付きましたが、筆塗りしている時に棒が取れてしまったので、文章を書き終わったら、接着したいと思います。

同時にこれだけキットを制作していると、たまにどれから手を付けたらいいのか、迷ってしまいます。
焦らず、一歩ずつ進めていく。テンションが上がらない時は休んで、やる気が出たら、まとめて塗装を進める。
模活が義務になってはつまらないので、楽しく作っていけるように意識しています。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?