見出し画像

意図できないタイミングを、信じること。

おだやか風にかまえてますが、
わたしは、じつはせっかちです。
ときどきバレてるとは思うけど。

今振り返ってみると、
せっかちでもおだやかでも、
全ては
「ベストなタイミングで起こっている」
と、感じます。

結果は、早くほしい。
さっさと結論出して、
良い結果ならそのまま早く突き進みたいし、
悪い結果なら次の策をさっさと練りたい。

結果が出ない間は
180度真逆の策を2種類考えないといけないし、
結果が出た後は
そのどっちかしか採用されないわけだから、
片方ムダになる!
って思ったりしてね。

でも、その結果が出るまでの期間は
全て必要な時間であり、
それを超えたベストなタイミングで、
結果は出るようになっている。

そう、思わざるをえないことが
たくさんありました。

そして不思議なことに、
どっちの結果になろうとも、
向かっているゴールは同じなんです。

180度違う策を・・・と感じているのも、
実は道は違えど行き先は同じっていう。

家に帰る道のりも、
ひとつじゃないでしょう?

***

必要なことは必要なタイミングで、
必ず来ます。

それは事実かどうかではなく、
信じるか信じないか、です。

仕事が決まる、仕事がなくなる、
パートナーが来る、パートナーにフラれる、
出会いが来る、別れが来る、
生まれる、死ぬ。

もちろん、
期待するものを引き寄せたいという
思いや行動は大事。
引き寄せたくないものを遠ざけたいと
思ってしまうのも当たり前のこと。

だけど全てが来るタイミングは、
自分で意図できない
でもベストなタイミングで、
訪れるんです。

***

ときには辛いことも来る。
なんでこのタイミングで?
って泣いたことも、たくさんあります。

でもそれはベストなタイミングだったと、
振り返ると全て思えるのです。

もしそのタイミングで、
「辛いけどこれはベストなんだよな・・・」
って思えてたら。

もう少し楽だったかなって、思います。

今は、「これがベストタイミング」と
思えているので、
全て起こることは必然、と感じられています。

無理に意味付けしなくても、
きっとふに落ちる答えを見つけられるはず。

***

嬉しいこと、楽しいこと、
悲しいこと、イライラすること、
びっくりしたこと、がっかりしたこと。

全てが必然でベストタイミングで
自分に訪れているとしたら。

毎日がちょっとおもしろくなりません?

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊