見出し画像

これの、どこが、おもしろいのか?

セールスレターを書いているのですが、
これが、すごくおもしろい。

セールスレターを書くことが
おもしろいっていうより、
セールスレターの題材、内容が、
おもしろいんです。

わたしは学校生活も会社生活も、
自分を殺して過ごしていたから、
自分のワクワクセンサーが壊れていて。

だから今、こうしてちょっとでも
これ、楽しい、おもしろい、
って思ったら、
それを大事にしたいなって、
思うんです。

〜 ♪ 〜

ブランディングに関するセミナーのレターなのですが、
ブランディングって、
わたしも昔っから興味があって。

ブランディングって、
どう人から見られるか?
を作り込んでいく、、

と思ってたんですが、

セミナー内容をヒアリングしてたら、
全然違った・・・!

目から鱗。
新時代のブランディングやぁ〜!!

なんて思ったりして。

〜 ♪ 〜

やっぱり、
それをレターでどう表現するかも
楽しいは楽しい。

でもヒアリングしている時間が、
一番楽しい。

その人の、想いが聞き出せた時や、
その人自身も気づいていなかったメリットなども
引き出せた時とか。

ヒアリング中の、
呼吸が合う感じ?空気感?もあって、
少しずつ熱を帯びていく感じも、たまらない。

〜 ♪ 〜

セールスレターってどうしても、
成約率を重視されるし、
商品がどうであれ、
レターで魅力的に見せるのがライターの腕の見せ所でしょって
思われる節がある。

でもわたしは、
良くないものを良く見せるスキルは、
どうやら持ち合わせていないようです。

ある意味、セールスライター失格。苦笑

だけど、ライターだって、仕事は選ぶ。
わたしは、誰と、どんな仕事をするか、は、
こだわりたいと思いました。

エネルギーを込めてできる仕事を、
していきたいです。

〜 ♪ 〜

だから、レターじゃなくてもいい。
それはひとつのアウトプットにしかすぎない。

このセミナーは、おもしろそう。
だからなんでも、関わりたい。
役に立ちたい。

そんな感じ。


いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊