![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/16011318/rectangle_large_type_2_60c15a6930ff5be123185579000dea84.png?width=1200)
これの、どこが、おもしろいのか?
セールスレターを書いているのですが、
これが、すごくおもしろい。
セールスレターを書くことが
おもしろいっていうより、
セールスレターの題材、内容が、
おもしろいんです。
わたしは学校生活も会社生活も、
自分を殺して過ごしていたから、
自分のワクワクセンサーが壊れていて。
だから今、こうしてちょっとでも
これ、楽しい、おもしろい、
って思ったら、
それを大事にしたいなって、
思うんです。
〜 ♪ 〜
ブランディングに関するセミナーのレターなのですが、
ブランディングって、
わたしも昔っから興味があって。
ブランディングって、
どう人から見られるか?
を作り込んでいく、、
と思ってたんですが、
セミナー内容をヒアリングしてたら、
全然違った・・・!
目から鱗。
新時代のブランディングやぁ〜!!
なんて思ったりして。
〜 ♪ 〜
やっぱり、
それをレターでどう表現するかも
楽しいは楽しい。
でもヒアリングしている時間が、
一番楽しい。
その人の、想いが聞き出せた時や、
その人自身も気づいていなかったメリットなども
引き出せた時とか。
ヒアリング中の、
呼吸が合う感じ?空気感?もあって、
少しずつ熱を帯びていく感じも、たまらない。
〜 ♪ 〜
セールスレターってどうしても、
成約率を重視されるし、
商品がどうであれ、
レターで魅力的に見せるのがライターの腕の見せ所でしょって
思われる節がある。
でもわたしは、
良くないものを良く見せるスキルは、
どうやら持ち合わせていないようです。
ある意味、セールスライター失格。苦笑
だけど、ライターだって、仕事は選ぶ。
わたしは、誰と、どんな仕事をするか、は、
こだわりたいと思いました。
エネルギーを込めてできる仕事を、
していきたいです。
〜 ♪ 〜
だから、レターじゃなくてもいい。
それはひとつのアウトプットにしかすぎない。
このセミナーは、おもしろそう。
だからなんでも、関わりたい。
役に立ちたい。
そんな感じ。
いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊