見出し画像

不安をつつかれる。

不安が募ってきて、少し鬱状態に入ってきた気がします。
体がだるくて動かなくて、ずーっと眠い感じの朝です。

起きたくないな、起きたらあれもこれもやらなきゃいけないな。
きっとまだ寝れるな。
寝てる間は何も考えなくてよくて、なんて幸せなんだ。

なんて考える、朝でした。

〜 ♪ 〜

お仕事の1つで、WEBライティングスクールのサポートをしています。
なんとか起きた朝、サポートをよりしっかりできるようになるための
動画講座を受けました。

「”教える”を”教える”」というのがコンセプトの講座で、
これがめっちゃくっちゃおもしろかったです。

わたしたちのビジョンやミッション、スクールの運営などを学び、
アツい想いの詰まったスクールに携わらせてもらえていること、
本当に幸せだな〜と思いました。

ダルかった朝が、ちょっとシャキッとしました。
教えることで受講生も自分も成長していきたいと改めて思いました。

〜 ♪ 〜

今日も会社で、たくさん声をかけていただきました。

60を過ぎた方に、
がんばれよ、まだまだ色々できる歳で羨ましいよ、
やりたいことならやってみればいい、
失敗したら、また方向転換したっていいんだから、

と言われて、嬉しくて泣きそうになりました。

一方で、
結局何をするの?
雲を摑むような話だけど、まぁ頑張ってね。
こちらとしてはしぶしぶ受け入れたんだから、
絶対頑張るんだぞ!
いつか、具体的に教えてね。

という言葉もいただきました。

これには、わたしの中の不安や痛みが疼きました。
無謀かもしれない、夢見る夢子と思われているかもしれない、
仕事を自信を持って説明できてない、、、
うまくいかなかったら恥ずかしい!など。

人の言葉に反応する箇所は、
自分になんらかの不安がある証拠です。

応援してくれてるのは、ありがたいですけどね。

〜 ♪ 〜

最近は、コーチや友人を頼って、
話を聞いてもらうことにしています。

不安がまた襲ってきて、、、という話を聞いてもらい、
たくさんのアドバイスをいただいて、少し回復。

そもそも、わたしのようなチャレンジをしたことのない人には、
理解できるはずもありませんよね。
あまり、真に受けないことだなと思うと同時に、
悔しいと感じた部分はいつか見返すぞ!とも思うのです。
力に変えなくてはね。


明日は起きれるかな。どうかな。
今日もありがとうございました😊

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊