見出し画像

当たり前は人それぞれ

人は自分の「当たり前」を
低く見積る傾向にあります。

でも
自分が思っている「当たり前」は
誰かにとっては「当たり前」ではなく、
「すごい!」と思われることだったりする。

これって
自分ではなかなか気づきにくいもの。

私ももちろんそうで、
自己肯定感の低さも相まって

「こんな私にもできるんだから
みんなできるもの」

って無意識に思ってしまうことが
よくあります。

でも、思っている以上に


全くそんなことはない。


どうして当たり前だと思っちゃうのかな
って考えてみました。

どうして当たり前じゃないって
最近思えたんだろう、とも
考えてみました。

1つ気づいたことは、

今いるところに留まっていると
気づきにくくて、

違う環境に入ったり
挑戦すると
気付けることがある、

ということです。

類友のルールで
例えばずっと同じ職場にいたり
同じ仕事をしていたりすると、

多少の得意不得意はあれど
みんな同じようなことをしますよね。

プログラミングをしたり、
営業をしたり、
動画編集したりとか。

周りもやっていたら、
みんなできるよな〜って思いがち。

でも一歩外に出て同じことをすると
ある意味「レアな人」になる。

YouTube編集、運営の話をポロっとしたら、
ライターの友人が
「編集も運営もするなんてすごいねぇ!」
と、言ってくれた。

編集チームの中にいると
むしろ劣等感を感じるのに。

環境が変われば
印象も変わる。

そしてそれが
ビジネスにもつながる。

今いる環境から出てみると
自分がすでに持っている能力や魅力に
気づくことができるはずです^^


↓「自分には何もない」なんて言ってしまう方、ぜひお越しください^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
\ 個別そうだん室 受付中です /
あなたの心が軽くなり、理想の人生を叶えていく
サポートをします。
https://ws.formzu.net/fgen/S574334102/
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊