見出し画像

ベストオブ。

退職に際し、
いろんな人がいろんなこと言ってくれて、
もはや興味深く思えてきました。

その人の価値観が見えます。
実に、おもしろいです。

〜 ♪ 〜

これまでで一番感動した言葉をいただきました。

「これまで、相当悩んだり考えたり、
 されていたんでしょうね。
 大変なこともあるでしょうけど、 
 頑張ってくださいね。」

寄り添ってくれて、応援もしてくれて。
これは、感動しました。

暫定、感動第一位です!

〜 ♪ 〜

退職となる6月末までいよいよ時間がなくて、
挨拶廻りきれない〜・・・!と、
焦って呟いたら、

「どうせ辞めるんだから、
 挨拶なんて行かなくてよくない?
 みんな、しばらくしたら存在忘れてるから。
 そういうもんでしょ現実なんて。
 
 今入れてるLINEグループからも、
 外そうか迷ってるんだよね〜」

これは、、、寂しかったし、悲しかったですね。

確かに、会社を辞めたら会わなくなる人はたくさんいると思います。
大半がそうなると、思います。

だけど、そうなってからが本当の人間関係、
という気がするんです。

会社が離れても、ちょっと近くに来たら連絡してみようかな?
と思ってもらえる存在だったり、
いつも会えなくても、応援する気持ちは持っていたり。
がんばらなくても、つながる人っていると思っています。

わたしはこう言われた同僚のこと、
仲の良い友人であり、
これからも続くだろうと全く疑っていなかったので、
言われた時は本当にショックでした。

だけど、強要するものでもなし。
わたしの感覚とズレていた、ということですね。

暫定、最悪な言葉第一位。

〜 ♪ 〜

前の会社の同期が、仕事で広島に来るからと、
連絡をくれてご飯を食べました。
なんと7年ぶり。

あれこれ当時の話や近況を話して、
すんごい楽しかったです。

会わない期間がどうとか、そういうことじゃない。
「広島」でわたしを思い出して
声をかけてくれたことが、
本当に嬉しかったんです。

〜 ♪ 〜

セールスコピーライティングの講座が、
また始まりました。
再度、きちんと勉強して2ヶ月後には、
セールスライターときちんと名乗りたいと思います。

あ、でもデザインの勉強もしているから、
デザイナーとも名乗りたい。

うーん、名乗りたい、訳ではないな。
スキルセットを揃えた、
もっとしっくりくる肩書きが欲しいのだけど。

何を言われても、進むのみなのです。


今日もありがとうございました😊

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊