見出し画像

スマホの余白は、心の余白。

スマホを整理したら、
一気に快適です。

まず行ったのは、待受画面の変更。

いつも待受画面は、
思い出、目標、気分が上がるもの・・・
だいたいそんな感じで設定していたけど、

最初にiPhoneを購入した時しか
使ったことのない、
iPhoneさんが用意してくれてる
デフォルトのものに。

画像1

これだけで一気に、
気持ちがすっきりして
リセットされた気分になれました。

いいです。地球。

つづいて、ホーム画面。

画像2

こちらもすっきり。

この丸ちゃんが、
ぷかぷかと動いてくれるのも
なんかいいです。

こんなのもデフォルトで
あったんですね。知らなかったです。

より操作性が心地よくなるように
アプリの移動や削除も進めています。

・‥…─*・‥…─*・‥…─*

自分の中で大きかったのは、
LINEをホーム画面TOPから無くし
2ページ目に移動させたこと。

LINE@とか
スタンプ無料ダウンロードした企業とか
LINE自体からのお知らせとか、
いちいち鳴ってたのが気にならなくなって
爽快です✨✨

合わせてLINE通知も、オフ。

仕事と大切な友人のやり取りって、
ここにあるアプリだけでじゅうぶんだなと
気づきました。

もともとそんなに
お友だちいないわたしですが、
LINEで繋がってる人は
友だちじゃないとまでは言いませんが、
急を要するような連絡は、無いです。

今やLINE確認は1日1〜3回くらい。

画面を整理したら、
スマホは右に画面をスライドさせる
ことすらほぼなくなり、
スマホを触る時間がグンと減り、
いかにいままで、
無駄にイジイジしていたかを思い知りました。

NewsPicks見てたら、
LINEでのデータ収集が
話に上がっていて、
コロナ対策にもなかなか有効そうなので
そのうち戻ってきちゃうかもしれないけど。

・‥…─*・‥…─*・‥…─*

スマホを整理すると、
心がすっきりするだけでなく、
入ってくる情報も
すっきりしています。

雑音がぐんと減り、
快適です。

心の風通しが、
きっとよくなると思います^^

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊