見出し画像

スタート地点に立った、2019。

今日は2019大晦日だ。

1年前の2018大晦日には、
これまでのわたしの人生最大の
決心と行動として、
2019年は会社を辞めてフリーランスになり、
東京へ引っ越すと決めていた。

だから人生一区切りの1年になるなと、
構えていた。

どちらかというと、
気が張っていたぶん、ある意味
2019年は「ゴール」になるような
心持ちだった。

でも2019大晦日を迎えた今日の現実は、
「スタート」という気持ちです。

ゴールテープを切ったのはほんの一瞬だった。
そこから新しい世界が、

じわじわ、じわじわ・・・

どばーー!!!

と広がってきてこんな景色もあるの・・・?!?!

と思い始めた矢先の中途半端なところで、
2019完、って感じ。


そんな2019年に達成したことはというと、

「自分の人生のスタート地点に立つ」

と、言えると思う。

***

そんな2019年で、
満足はしているのだけど、

最も中途半端でカッコ悪くて、
情けなくてもう耐えられない、
このままでは嫌だ・・・
と、感じていることがある。

それは、
わたし自身が1人かくれんぼをしていることだ。

ある人には、
・なにも出てきてない
・隠れてる
・卑怯だ

という言葉を言われた。

たとえば仕事もSNSも生活も、
安全圏でコソコソしている、

ということ。

だれも、何物でもないわたしを
探してもいないのに、
ひとり勝手に、かくれんぼ。

この状態が、
危険な目には合わないかもしれないけど、
もう寂しいし外に出たくて
うずうずしています。

そう思うようになったのは、
きちんと、ある人たちの役に立ちたい、
と心から思うようになっているから。
力がないのが、情けないし悔しいから。

だれかの役に立つためには、
自分がもつと前に出て、
微力でも影響力を持てるようになりたい。

今の自分は、自分のやり方は、
卑怯だし物足りないと、むずむずする。


だから2020年は、
より具体的で、
より属人的なことを、
ガツガツ発信していこうと思う。

2020年は、2019年より
リスクをとることになるだろう。

・・・きゃっ!こわい!
けど楽しみ!

そんな大晦日だけどやっぱり、
2019年のわたしは、
がんばったねと自分を褒めてあげたい。

そんな年になりました。

***

去年の紅白は、
DAPUMPのUSAを踊ってくれた姪2&3号。

今年の紅白は、
きっとパプリカを踊ってくれる。
1号は、お姉ちゃんたちに混ざれるかな?

疲れるけど可愛い姪たちに会えるのも、
家族で集まるのも、
楽しみな大晦日です。

同じ年末って、ない。

来年末は家族全員集まるかもわからないし、
姪もおすましさんになって、
踊ってくれなくなるかもしれない。

1度きりと思って、大切に、
今日の大晦日を楽しもう。

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊