見出し画像

🇪🇸スペインのミニバス(Infantil) ドライブ&リアクト

前回の記事のお礼

Hola!
5つ目の記事をいいね、シェアしてくれた皆さん、
本当にありがとうございます!

読んで下さった方から、ノート上で500円のプレゼントが届きました!
しかもこれでコーヒーでも飲んでくださいというメッセージ付き!!
それが今回の記事の写真です笑
めちゃくちゃ沁みました☺️
本当にありがとうございます!
ノートクリエイター企画に関しては、9月末までなのでまだまだ皆さんの協力待ってます🙇‍♂️
選考基準が分からないので、とりあえずいいねを集めるしかないんです…

では本題

はじめに言いますが、これはバルサではないです。
スペインのInfanti(11歳から12歳)について
最初に見たのは、練習ゲーム!
感じた事は、
スペーシングがめちゃくちゃ良い
パスの種類が豊富
この2つ
特に友達のチームは最高に良い!
もちろん結果は友達のチームの勝利!!
翌週、練習見学へ

スペーシングが良い理由


4on0、5on0をしっかりやる!
結局これに尽きるんだなと!
今の日本のミニバスがよくわからないですけど、
僕が小学生の頃に、そこまでやった記憶はない!
よくあるこういう練習です!
5on0の時は1人がポジション関係なくインサイドに入ります!

英語の説明が文法的にあってるかは分かりません…
他にもBackStopFlyBananaCornerという動きがありました!
スペイン代表も同じような動きをやっていたので、
繋がっているのかなと(勝手な予想)
動画見つけたら貼っていきます!
この練習の後にもちろん4on4の対人練習もやっていました!
全ての載せた完全版は下に有料(僕のコーヒー1杯分☕️)で貼っています!
すいません、有料で🙇

パスの種類が豊富

こっちの子たちはとにかくいろんなパスにトライする!
ビハインドパス
フックパス
キックアウトパス
バウンズパス
これらワンハンドで!ここが大事なことかなと
ただ正直言ってパスのスピードや精度はよくないです、
今、見てるバルサのU17やスペイン代表までなると
やっぱりパスは速いし、正確!
あとクリエイティビティがすごい!
ここでこんなパス出すか!?みたいな
でも彼らにとって、そんなに特別なことやってるつもりは
ないんじゃないかなと…
小さい頃からやってるから”当たり前”
ビハインドパス、フックパスじゃないと通せない
だからそうする!それだけじゃないかなと
ワンハンドだと可能性はかなり広がる!
これは確実!!

次回はクリエイティブな練習ドリル!?

地下鉄でいきなり演奏が始まるスペインですが、
こっちは練習もクリエイティブですごい面白い!
一回では書ききれなかったので、
次もInfantiについて書きたいと思います!
下のPDFが4on0のモーションです!

ここから先は

34字 / 1ファイル

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?