人生に疲れた人へ

生きるって疲れるよね。
生きるって大変だよね。
思うようにいかない事ばかりで、苦しくなっちゃう。
あなたが今苦しいだとか、死にたいだとかおもってるとしたら、それはきっと頑張り過ぎたんだね。
少し休んでみようよ。
今のあなたは長距離走で頑張って走りすぎてオーバーヒートしている状態。
そろそろ水分補給をしてみよう!
人生はね、長い長距離走だから、ずっと頑張って走ってるとすぐ限界がくるよ。
マイペースにぼちぼち、走るところは走って、休むところは休む。
息抜きや休憩は必要なんだよ。
もし、頑張っても報われないと言う人がいたら、頑張り方を変えてみようよ。
ほんとうは自分がどうしたいのかを、自分の心に聞いてみよう。
自分のことが分かるのは自分自身。
ちゃんと自分の心の声を聞いて、自分をいたわってあげよう。
もう頑張らなくてもいいんだよ。
充分、頑張ってきたんだから。
苦しかったら、泣いていいんだよ。
大丈夫。
あなたはひとりじゃないんだから(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?