見出し画像

ガーデンシンクがお庭の主人公

今回ご紹介するのは二世帯住宅をご新築された奥墨様邸。
デザインを揃えた門柱を二つ、カースペースもゆうゆう2台分駐車できるようにデザイン。
そして、一番の見どころは、奥様の念願だったガーデンシンク。
世界に一つだけの完全オリジナルのシンクです。

完成したエクステリアがこちらです。

爽やかな色使いに、光を通すガラスブロック
休日、外に足を向けたくなるような朝日の似合うガーデンシンクが出来上がりました。
ガーデンスペースでの憩いの時間はここから始まります。

ナチュラルとモダンの共演でグリーンが活きる

左右対称にデザインされた門柱の間にはアイアンの門扉がついています。
2世帯のエクステリアなので、左右の門柱にはそれぞれ表札、ポスト、インターホンがついています。
左右対称のデザインの為、均整の取れた門構えになりました。

また、デザインウォールには擬石を貼り、エレガントな雰囲気もプラス。
アイアンの門扉の奥に広がるタイルのアプローチは奥行きも感じさせます。白いタイルのラインがお客様を玄関へと誘導します。

アプローチには白とグレーのタイルを使用しました。
お住まいの外壁の色ともマッチして、非常にゆとりを感じることができます。
塗り壁、擬石、化粧砂利、タイル、ピンコロ石・・・異素材が沢山あってもエクステリアに使用する素材の色を限定すると全体に統一感が生まれて、お住まいをより引き立たせることが可能です。

駐車スペースにはオーバーゲートと、2台分のカーポートを設置しました。道路からセットバックすることで跳ね上げ門扉の前には自然石を敷設できました。
道路に接している部分は道行く人からもよく見えるところなので、魅せるデザインにすることで格段に雰囲気がアップします。
門扉やオーバーゲートを使い、クローズエクステリアにすることで防犯機能も向上しますし、お子様の飛び出しを防ぐことができ安全にも繋がります。

左側の植栽スペースはお隣の敷地です。
アプローチの左右に高さの違うグリーンが配置されていることで、奥行きとナチュラルさが感じられます。借景の模範例です。

夜、日の光に代わって暖色系のライトに照らされた植栽はリラックスしているように見えます。

同じガーデンスペースでも昼と夜では受ける印象が違います。

ガーデンシンクがお庭の主人公

広めに幅を取ったアプローチを抜けた先にお庭の主役となるガーデンシンクがあります。
明るい色で統一した広いテラスの上にはテラス屋根を取り付け。
雨の日でも外に出る楽しみを与えてくれます。

一から全て手作りの完全オーダーメイドのオリジナルのガーデンシンクは、モザイクタイルの天板とガラスブロックでデザインし、シンク下にはアイアンウッドで作ったオリジナルの収納もあります。

家庭菜園で収穫した新鮮な野菜をすぐに洗うことができ、汚れても簡単に洗い流せるので使い勝手も抜群です。

目隠しも兼ねたデザインウォールの内側にあるガーデンシンク。
リビングからすぐ行き来が出来て様々な使い方が出来そうです。

その他の写真はこちらからご覧いただけます。

〈公式ホームページ〉
https://www.yu-kikobo.com/

〈公式Instagram〉
https://www.instagram.com/yukikobo_official/

〈公式facebook〉
https://www.facebook.com/yukikobo.exteria/

〈公式Twitter〉
https://twitter.com/yukikobo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?