見出し画像

一緒に住んで見えた、新たな発見

こんにちは!yu-kiです!

今回は久々に夫婦について書きたいと思います。


一緒に住んでみて自分自身の新たな発見があったこと


私たちは一緒に住んで1年が過ぎました。

毎日一緒に過ごして分かる。互いの癖や仕草。

自分の癖や仕草ってわかりますか?

私は自覚がなかったのですが、

『相手の意見を第一に否定する傾向がありました』

まだ一緒に住んでいない時は、自分の良いところを100%出す意識していたので、あまり感じなかったのですが。

一緒に住んでからは素直に聞き入れず、否定要素から考える思考でした。

これは嫁ちゃんに言われてハッと気づき、それからは『まずは聞き入れ、賛成して、やってみる』を意識しています。

もう一つは

・歯軋り

歯軋りは驚きました。

歯の一部が痛いなーと思っているときに、

嫁ちゃんから『歯軋りしているからじゃない?』

と言われたので歯医者で診てもらうと

歯が欠けていることがわかりました。

それ以降はマウスピースをつけて影響は軽減されました。

歯は大切です。歯の価値はご存知ですか?

およそ3,000万円相当の価値らしいですよ。

生まれ持った資産は大事にしないと、身体と財布のダブルパンチを喰らうことになるので皆さんも歯を大事にしてくださいね。


一緒に住んで自分自身の新たな発見について書いてみました!


では!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?