見出し画像

僕の未来

おはようございます。
今ヨガの練習を終えたところです。

少し前からヨガに関わる仕事がしたい。
少なからずこの想いがどこかにあることは気づいている。
ただ、この想いは現職があまり上手くいっていないから、逃げの気持ちから現れるものではないか?という葛藤がよく頭の中で繰り広げられる。

今日は、その頭の中で起きていることに対して、いつもと違う気づきがあったので書き記す。

ヨガは、この先の将来より大切な考え方として多くの人が追い求めるものになっていくのではないか。現代は物質的に満たされ、便利な世の中になっている反面、情報過多で自分の生きたい人生を生きるのが難しくなっていると思う。
だから、今後本当に私がやりたいことなのか?と悩みの壁にぶつかることが増えてくるのではないか。誰しもが幸せな人生を送りたいと願う一方で、自分のことが分かっていないと自分の意思と反する方向に向かってしまう。

僕は、有り難いことに早くからヨガに出会い2年が経つ。自分の本質的な部分に従って物事を選択し、徐々に自分が生きたい人生を生きれるようになってきた。

現職も人々の健康に寄与する素敵な仕事ではあると思うが、ヨガはよりもっと深い部分で人の人生をポジティブに変える力があると思う。僕と直接関わった人が周囲の人に影響を与え、自分の生きたい人生を生きる人が増え、世の中が明るくハッピーになっていけば心から嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?