見出し画像

最近仕事中に意識し始めて良かったこと①

今日で、2日連続の投稿。幸先の良いスタート。
継続していきたい。
継続するためには、どんなに疲れていてもどんなに忙しい日でも続けられる工夫が必要だと思う。
その工夫の1つが、タイマーをセットして作業すること。
例えばブログは1つ10分と決めれば、10分ぐらいは毎日時間が取れる。

今回のブログテーマにも繋がるが、たったそれだけで、意識が変わりとても捗る。
パーキンソンの法則みたい。お金は持っているだけ使ってしまう…的な。それと同じで時間もあればあるだけ使ってしまう。
あまり時間を意識し過ぎて質を落としてしまっては本末転倒だから、作業内容に応じたタイマー設定は重要だと思う。
まだ始めたばかりの習慣だから、続けていくうちにタイマー設定クオリティーも上げていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?