見出し画像

肌年齢チェック

おはようございます


東京は寒い日が続いております

冬は、寒さだけでなくお肌の乾燥も気になる季節


最近の私の流行りは、肌年齢チェック

これで診断してます

https://is.gd/9PYyOj

画像1

あと4日で、40歳を迎えるのですが肌年齢はそれよりも若い


日によって違いますが、大きく違うことがないのでスキンケアの参考にさせていただいてます


全部を鵜呑みにはしない…と心で思いつつ
良い結果は、嬉しいです

私はデリケート肌なので内側のケアも外側のケアもとても大切にしてます


内側のケアとしては、

・栄養補給
・運動
・睡眠
・ストレスフリーな生活
などなどを意識

外側のケアとしては、
・洗顔
・スキンケア
・マッサージ
などなど


また、内側のケア・外側のケアでのポイントなどは次回noteにまとめれたらなと思ってます

どんなにメイクを頑張っても、土台となる肌の調子が悪いとイマイチになってしいます。

いきなり変わるものではないですが、手をかけるとちゃんと返してくれるのがお肌だと信じています

日々のケア一緒にしていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?